※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食が食べない悩みです。食事のタイミングや対応について相談中です。

離乳食食べない😭😭😭

今まで7時に起き授乳
11時離乳食にしてましたが食べないので
今日はお腹空くまで待とうと思い、ちょこっとぐずったし、私の昼食をすごく見てきたので12時にあげましたが
たべなーい😵😵😵
その後のおっぱいは飲みます

どうしたらいいんだろう…
もっと本格的にぐずってからがいいのか
5時間もあいていいのか

コメント

みか

食べない時期ありますよ!
ずっと食べないことはないので、ミルクメインでいいとおもいます!😊
お腹すかせても食べないですから、普通に時間になった授乳、離乳食はじててリズム崩さない方がいいですよ!
また食べたくなる時期きますし😊
嫌なものは嫌と気持ちを出せるようになったと認めてあげて、見守りましょ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    おっぱいはよく飲むので、、それでいいですかね。。、食べる時期が待ち遠しいです💨💨💨
    自我がちょっとずつ芽生えてるってことですね〜☺️

• 3月24日
あんまま

初期ならぐずってからでは余計食べないですよ💦
離乳食=お腹を満たすものと理解するまでは機嫌の良い時に食べ物を口に入れるって事に慣れてからでないと、お腹空いたから食べよう!とはならないと思います。

3回食になるまでは5時間あきは問題ないと思います😊(うちの子はそうでした)

• ママリ

ママリ

そうですよね、ぐずってからだと大変ですよね😅機嫌のいい時にチャレンジしてみようと思います💨
    ベビーフードも試したり、試行錯誤してみようと思います😵

• 3月24日