※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのん
家族・旦那

退院して4日目です。気分が落ち込んだりイライラしてしまったり、、自分…

退院して4日目です。気分が落ち込んだりイライラしてしまったり、、自分でもよく分からずなるときもあるのに…
「なんでそんなにイライラするの?」
なんかムカつきましたし、悲しくもなり、、
そうでなくても昨日から落ち込みがちなのに…私居ない方がいいのかな、、死んでしまいたい。
私帰って来る前に、「俺もやれることは今まで以上にやるから。」
この言葉ってなんだったんだろう?信じた私がバカだったかな?食事も作るまで何も言わずに待ってくれてるけど…
4人の初めての土日、疲れてるだろうから休んでいいよとは言ったけど…長男の通院も私、家事も私、子どものお世話も基本私、私が離れてる時に子どもと遊んだりするだけ、、
もう話するのも、何かお願いするのもバカらしくなりました。長男がくっついて行ってるのに無視して無言で手掛ける夫。このまま帰って来なくてもいいのにって思ってしまうダメな私。 やっぱり二人目産んではいけなかったのかな、とふと思ってしまう自分を、「こんなダメなママでごめんね。」と、いつも責めてます。
長く支離滅裂な文章でごめんなさい。なんかどうしたらいいか分からずこちらで吐き出してしまいました。

コメント

mame

うちの主人は最初から育児をする気がない、手伝わないって言われてたので
吹っ切れた感じでした😂😂
旦那さんやれることはいままで以上にやるとか言わない方がよかったのでは?と感じちゃいました😅😅
自分でした方が効率良くできるしイライラしたりしないし、むしろ休みの日は出掛けてって感じでした笑
今は自分から長男、次男を外に連れ出して相手してくれてましにはなりましたが、オムツとか一度も変えたことないです笑。。
答えになってなくてすみません😢⤵⤵
あまり無理されないでください😭😭

• みーのん

みーのん

うちの人は言わないとわからないって言う典型的な男の人〰️って感じの人で、長男の時にも何度もモメて😓入院中に気分が沈んでた時には、慰めてあぁ言ってくれてたんですが、、確かにテレビゲームをする回数は格段に減りました。退院して来た日には部屋の掃除をしてくれてました。ですが、本当に今のところそれだけ、子どもと遊んでくれるだけマシだと思ってはいたのですが😥
    帰って来て直ぐ次男が泣いても何もしなかったので、それが気配だったのかな、なんて今は思ったり、、子ども連れ出してくれるなんて羨ましいです🤣うちはインドアなんで絶対ないだろうな〰️やっぱり期待しちゃダメですね、家政婦としてやっていこうかと思っています😞💦

• 3月24日