※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとりのここちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを求める頻度が高く、断乳を考えています。成功した方、どのように断乳しましたか?

私といると頻回におっぱい求めてきます。
欲しがったらおもちゃで誤魔化したり、麦茶とかジュースあげて大丈夫になる時もあればギャン泣きしたり。
夜は添い乳で私がすごく助けられてきましたが、
時々おっぱい嫌ととにかくギャン泣きする日も。
そんな時に妊娠がわかり断乳したいと思います。
子宮収縮やいずれはおっぱいにさようならするので今がベストかなと。
成功した方、どのように断乳しましたか?

コメント

もにゃん

妊娠後3ヶ月位夜のみですが
授乳してました😊
次第に乳首が硬くなってきたのと、
出なくなったことで自然と卒乳になりました😆

  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    回答ありがとうございます😊
    羨ましいです。
    そうなってくれたらいいんですが…
    お腹張ったりとかはしませんでしたか?

    • 3月24日
ぱぴぽんこ

日にちを決めてこの日におっぱいバイバイだよ!ってカレンダーを見せることから初めました😌
好きな時おっぱいあげてましたが辞めるって決めて朝と夜に減らしそれを2日間、3日目には朝だけに減らしました!四日目には完全に辞めれました😸うちも添い乳で寝でたのでめっちゃ大変だったんですけど泣いて疲れさせて抱っこで乗り切りました!ご飯とおやつはしっかり食べさせてお昼は散歩で疲れさせて寝てもらいました😂😌おやつはパンとか結構お腹に溜まるものがオススメです!
凄く泣いて可哀想ですが絶対あげないことです!これが1番大事だと思います😵1回あげちゃうと泣けば貰えると思うので🙄お友達ママがこれで失敗してます🙄
辛いと思いますが頑張ってください😌

  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    回答ありがとうございます😊
    今までカレンダーを見せるって事をしませんでしたが理解できるもんですか?
    平日は保育園行ってるので離れてますが夜ご飯〜朝ご飯までずっとおっぱいです💦
    保育園がある日よりだったら連休で散歩とか出かけて疲れる時の方がうまくいきますかね?
    アパートなので夜泣かれちゃうと隣人に迷惑かけると思って、すぐおっぱいあげてたので私の方が負けそうです…

    • 3月24日
  • ぱぴぽんこ

    ぱぴぽんこ

    1歳2ヶ月でやめたんですけど
    カレンダー見せて今日はここだよ!
    この日におっぱいバイバイね!(おっぱいバイバイってジェスチャーしながら)って言ってたら
    うんっ(*´・д・)って返事してました😸意味分かってるのかは微妙ですけど1週間ぐらい言い続けましたよ😌

    うちは保育園行ってないので散歩で疲れさせてたんですけど保育園行ってるならその間飲まないで居られるって事ですよね?😳ならそのまま試して見てもいいと思います😳!!
    確かにお隣さんに迷惑かかるかもと思うとあげちゃいますよね😱1時間ぐらいは余裕で泣いてました😩夜は8時までには寝かしつけて(この時間ならまだ迷惑かけても大丈夫かな?)って感じで😂夜中は抱っこだったりYouTubeで気を紛らわせたり遊んだりして寝かしつけました😌その子次第だと思うんですけどうちは抱っこでゆらゆらで寝かしつけるの1時間以上かかったのでお腹出始めてからだときついかもしれないです😩

    • 3月25日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    遅くなりすみません💦
    まだいつおっぱいバイバイかはきめれてません。
    ですがおっぱいバイバイしなきゃないよと説明を始めてみました。
    飲みながらおっぱいにバイバイしてます笑
    飲まないことだよと伝えると、首を横に振ってます💦
    まだ先は長そうですが、今日産婦人科受診するのでそれから決めようかなと思います。
    色々と教えて下さってありがとうございました😊

    • 4月4日