※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

1人目早産だった方は2人目も早産でしたか?2人目の切迫や早産が心配です。

1人目早産だった方は2人目も早産でしたか?

娘は1ヶ月ちょい早く産まれました。
妊娠中から切迫で寝たきり。。
寝たきりの時は友達やママリで見かける産まれる前の焼肉やオロナミンC、階段上り下り、部屋の掃除、散歩などを楽しみにしていました笑
が、それをやる前に産まれました。

産まれてすぐ搬送、入院だったので、産まれてすぐのふにゃふにゃ赤ちゃんの大変さもあまり分からずでした。

最近2人目を考えるようになってきて、2人目は娘の時にはできなかった焼肉や散歩、出産後から同じ部屋で過ごす大変さを体験したい、何より産まれてすぐ離れたくない気持ちが強いです。

でも2人目も切迫やら、早産やらなっちゃうのかな?😰
1人目早産だったかたはどうでしたか?

コメント

deleted user

一人目切迫で3ヶ月入院し、退院した翌日に出産でした☺️二人目妊娠中ですが、見事にまた切迫です(笑)

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうなのですね😭
    2人目欲しいけどまた寝たきりは。。😂

    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💓

    • 3月24日
みずき@年子姉妹ママ

1人目中期から40週6日
2人目初期から切迫で寝たきり
34~36週2週間入院しました😂
39週1日でしたが入院中1回本陣痛来た時は焦りましたよ😓

  • あゆ

    あゆ

    初期からですか😨
    中期からでもきつかったのに😂

    私も1人目の時は焦ってるうちに産まれました😂

    • 3月24日
a

1人目36週で産まれ早産、2人目は29週でした。
どちらも切迫と診断された事ないですが、3人目は切迫でなくても薬を飲んだり、点滴を定期的にしないと赤ちゃんだめになるかもしれないと言われました、、
早産だった方は次の子以降早産になりやすいとは言われました。

  • あゆ

    あゆ

    やはりそうですよね😂

    焼肉したかったな〜🤣💦
    授かったら1人目以上に気をつけないとですね。。

    • 3月24日
deleted user

1人目1ヶ月半早く産まれました。第二子についても先生から早産になるリスクが高いので慎重に見ていく、赤ちゃん小さいのに分娩所要時間が短かったため、自宅で陣痛来るとNICUすぐ運べなくて危ないので、次回も計画分娩と言われています💦

  • あゆ

    あゆ

    私も所要時間短めで止められませんでした💦

    失礼でしたらすみません💦
    時間どのくらいでしたか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間52分です。

    • 3月24日
  • あゆ

    あゆ

    私は分娩時2人目のことは何も言われませんでしたが3時間半でした💦

    気をつけないとなのですね。。
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の赤ちゃん産まれるなら救急車で何とかなりますが、うちは1643で蘇生処置なども必要だったので💦

    • 3月24日
deleted user

1人目切迫で、入院にはなりませんでしたが張り止め薬や注射をし自宅安静で37週で産まれました。分娩時間も短く2人目気を付けてと言われ、27週前から切迫で入院しています。
やはり1人目切迫になると2人目もなりやすいと聞きますね😢
私も焼肉やオロナミンC試してみたいです🥺🥺

  • あゆ

    あゆ

    やはりそうですよね😂
    私も18ミリで張り止め飲んで自宅安静でした😂

    焼肉オロナミンCはお預けかな〜🤣

    • 3月24日