※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム建築中で支出増加。今まで旦那から食費のみ受け取り。通帳複数、整理したい。質問: 1. 通帳冊数と使い道 2. 貯金額と子ども用貯蓄 3. 引き落とし用通帳残高。

マイホームを建築中なこともあって月々の支払いがあがるのでしっかりお金の管理をしていこうと思います!
今まで共働きだった名残からお金に関しては旦那から月の食費などをもらうのみであとは任せていました。(金融関係なこともあって)
通帳も何個かあって、引き落とし用と貯金用、子ども用などしっかりまとめていこうと思います!

●みなさん通帳は何冊お持ちですか?(できればそのうちわけも教えて下さい)
●貯金はいくらくらいできていますか?また子ども用にも月々貯蓄はしていますか?
●食費光熱費など引き落とし用の通帳には常にいくらくらい入っていますか?

答えられる範囲でいいので良ければ教えてください^_^

コメント

使ってる通帳なら、9冊あります😱
[地銀A]
旦那👨
メイン表:住宅ローン、クレカ、水道、険の引き落とし有り、前職の給料振込先4/25迄
メイン裏:児童手当
旦那貯蓄:家の貯金

私👩
メイン表:クレカ引き落とし
メイン裏:年1回払いだけど変動する物の先取り貯金
私貯蓄:家の先取り貯金(全て支払い用に貯めてる分)

子供👧
メイン:お祝いやお年玉など

[地銀B]
私:手取りから固定費や貯金、やりくり全部引いた余り分の入金先
(10万くらいまで貯まったら地銀Aの貯蓄に移す予定)

[地銀C]
私:私のお給料振込先

[みずほ銀行]
旦那現在の職場の給料振込先

[ゆうちょ]
子供:貯金用→義姉に預けてる

ゆうちょは更に私と旦那名義で2〜3冊あります…今は使っていませんが😱
こうして見るとかなりありますね😂

貯金は、先取りも含めたら4〜5万です🍀
私のお給料(月2万位)も入れば1.5万は貯金に回す予定です😚
引き落としの通帳には5万ぴったり入っています。
引き落としまでに請求分ぴっかり入金しています✨

退会ユーザー

最後ぴっかり✖︎→ぴったり○
    です笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)
    貯金そんなに出来て羨ましいです👏
    参考にさせてください!!

• 3月26日