※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

5年前に結婚し、賃貸3LDKに住んでいる女性が、家族4人での引っ越しを検討中。新調するのはエアコンとカーテンだけで、出費に不安を感じている。ソファーの買い換えにも悩んでおり、子供の汚れる可能性を考えて安い家具を購入すべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

5年前に結婚して、
賃貸の3LDKに住んでます。
家具家電その時にフルで揃えたので100万くらいでした。
リビングのエアコンだけは物件に備え付けでした。

来年
家族4人で引っ越します。
引越し先も広くはなりますが同じ3LDK。
5年しか使ってないから全部持っていこうと思ってます。

新しく買うのはエアコンと、カーテンくらいかな〜って
思ってるんですが、他に何かかかりますかね?

今から出費にそなえておきたいのですが
それプラス引っ越し代くらいしか浮かびません。

同じような感じでこれを新調したよ!
よかったよ!って話がききたいです。

ちなみにソファーの買い換えだけ迷ってて、
今のソファー安かったのですでにヘタってて、
夫がせっかく引越しだから
いいやつ買おうよ〜って言ってきます。

でも私はこれから下の子産まれて子供は
遊びたい盛りで汚しまくるのわかってるから
いい家具買いたくないです(笑)

5歳くらいになっていいものを
買った方がいいのでは?と悩んでます💦
それかまたとりあえず安いのを
新しく買ってあと5年使うか🤔

皆さんはどう思われますか?😊

コメント

ゴルゴンゾーラ

私だったら今あるものでいいかなっと思っちゃいますね!
引っ越しって断捨離のチャンスでもあるので、安いソファにはサヨナラしてもいいかもしれませんね😂
家具もある程度は消耗品と捉えていいかと🤔
うちのソファはIKEAの3万のやつですし😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそうですね😂ソファーとりあえず買い換えようかなと思いました✨高いの買って幼児に汚されたら泣きそうなのでIKEA行ってみます💝

• 3月24日
むーも

うちは古い布団を捨てて新しくベッドを買いました。もしダニとか居たら一緒に引っ越したくない(笑)と思って全部新調しました。
お客さん用も買いましたが、新居に親戚泊まりに来たりしたので買っといて良かったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    布団!それいいですね!うちもベッドありますが子供産まれて安物の布団敷いてるのでお客様用も加えて全部新調しようかなと思います✨ダニいやですね!笑

• 3月24日
みーこ

配置など考えられてるんですよね?
私は広さが同じでも間取りなど全然違うので、買い換えたものたくさんありますよ。
賃貸から賃貸ならなんとかそのまま使うとして、マイホームならいいものに買い換えますね。

• ままり

ままり

間取りはかなり広くはなりますが、だいたい同じです。
    賃貸から分譲の新築マンションに引っ越します!
    もともと予定してた時期の引っ越しより早く決まったのでとりあえずはそのままでいいかなーと思ってましたが確かに新しい家だから良いものに変えたくなりそうですね😂

• 3月24日
みーち♡

うちも結婚した時60万位使って去年引越した時120万位使いました!
リビング用テレビ台とテレビ、ベッド二台とソファ買い直し、リビングテーブル買い直し、カーテン、エアコン二台等です😊なんだかんだ欲しくなると思います😆

• ままり

ままり

結構買い替えたんですね✨結婚してから引越しまで何年くらいでしたか?
    家電とかまだ新しいかなって思ってしまって😂💦
    新しいのなんだかんだ欲しくなりそうですが子供にすぐ汚されてしまうと思うと踏み切れず(笑)

• 3月24日
  • みーち♡

みーち♡

5年位です😊家電はそのまま使ってましたが部屋が増えたのでテレビも増やした感じです❣️レンジも壊れたので先日買い直しましたが使える物は使って壊れたら買い換える感じで良いと思います😄

• 3月24日