※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、食事が少ない状況。断乳を考えているが、食べない子は栄養不足になるのでは?どうしたら良いか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘がいます✨
いまも日中も夜間もおっぱい飲んでます!
断乳を考え始めました

いままでも食べむらが凄くて、食べる時期、食べない時期がありました。
けど今までは食べない時期でも、何となく口が開いたときに口に放り込んで😅なんとか誤魔化してきたんですが、昨日のお昼からは断固として口が開きません💦

🍱昨日の昼食
納豆ごはん2口
野菜スープ2口
🌃昨日の夕食
豆腐3口
野菜スープ3口
🌄今日の朝食
蒸しパン3口
納豆2口

という余りに少ない状況です。
朝食後おっぱい欲しがったのであげたのですが、もうおっぱいだけではお腹は満たされないですよね。
その後も何度か欲しがってますが、なんとか遊ばせて誤魔化してます💦

これまでも何度も断乳も文字が浮かんでは消えてたんですが、これはもう断乳のタイミングなんでしょうか?😣
断乳しても食べない子は食べないと聞き、そしたら余計に栄養足らなくなりますよね💦
少し前に桶谷式のマッサージに行ったとき、無理に断乳しなくていいと言われたのも頭に残ってて…。
どうしたら良いのか分からなくて困ってます😞

皆さんの経験談やアドバイス宜しくお願いします!!

コメント

M

フォローアップミルクは飲みませんか?😳

  • はな

    はな

    飲みません💦
    牛乳は少し飲みます!

    • 3月24日
  • M

    M

    フォローアップをどうしても飲まないなら
    牛乳でも仕方ないかもしれませんが
    フォローアップミルクのほうが
    鉄分とかがあるみたいなので
    できればフォローアップミルクを飲めるようにしていくしかないかもしれないです😭

    • 3月24日
  • はな

    はな

    フォローアップは後々飲まなくなるものなので、長期的に見て私はできれば牛乳を飲んでほしいと思っていました💦

    • 3月24日
♡♡

おっぱい辞めて、お腹すいたら
食べると思いますよ💦
いずれは辞めなければならないですし
食べない子は食べないと言いますが
それもやって見なきゃわかりませんよ。

  • はな

    はな

    やってみないと分からないですよね。
    けど、やめてしまったらもうおっぱいは再開できないので、それで躊躇ってしまってます💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月25日
  • ♡♡

    ♡♡

    どちらにせよ辞めなきゃじゃないですか?
    今辞めるより後で辞める方が記憶が残るので
    赤ちゃん敵にも早めのがいいと思いますよ・・・

    • 3月25日