※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

相談です。結婚してから向こうの貯金がないことが判明しました。そこか…

相談です。
結婚してから向こうの貯金がないことが判明しました。
そこから私の貯金も崩しながら生活してたのですが
今月臨時のボーナスが入りました。

結婚してからどこにもいってないし、新婚休暇で6連休取れるからどこかに行こうと提案してくれましたが、
ボーナスは18万円。

6月に子供も生まれます。
夫婦2人の最後の旅行を提案してくれたと思うのですが
子供のこと、お腹が大きいこと、旅行でお金を使ってまた私の貯金を崩す生活が来ると思うと憂鬱です。

みなさんだったら2人の最後の旅行という程で
どこかに行きますか?

コメント

ぱんだ

お金が本当に余裕ないなら行かないかなー

• クローバー

クローバー

そうなんですよ、
    それで喧嘩してどう納得してもらうかなんですが…

• 3月24日

お金余裕ないなら行かなければいいと思います😅

• クローバー

クローバー

ですよね

それで喧嘩してます(笑)

• 3月24日
ぽん

私だったら行かないと思います🤔
代わりに外食したり別の案にすると思います。
これから先のことの方が大事なので…

• クローバー

クローバー

ご飯いいですね!

• 3月24日
ちゃんみ

私も2人での旅行は行きたいですが、子どもが産まれて絶対お金がかかるとと思うので我慢しています。
体調の事もありますし、行くなら近場で1泊とかでも良いのでは?

• クローバー

クローバー

初めての子供なのでいくらかかるとかまったく不明で不安しかないです(;o;)

• 3月24日
♡Mママ子♡

貯金崩す生活なら行かないですね💦
妊娠中なら先々お金かかることはわかってるわけですし!
貯金がないのは、そういうとこなのかなぁと😣

• クローバー

クローバー

そうですよね。いまの自分に合う生活をですよね><

• 3月24日
まんまるしかく

本当にお金ないなら行かないですけど、行くなら臨月に入る前になるべく早く近場で1、2泊ですかね🙌
貯金なくても旦那さんのお給料だけでは生活できないんですか?まずはそれで生活できないほどなら転職とか考えないとこの先厳しいと思います😢

• クローバー

クローバー

車の引かれる金額が大きすぎて…食費も2万以下に納めてるのですが中々厳しいです😭

• 3月24日
ままり

うちも旦那は貯金ほぼありませんでしたよ😂独身謳歌し、使っちゃうタイプだったので😂
でも妊娠中旅行いきましたよー!私も働いてるから貯金崩して行ったわけではないのと、近場でしたが😊
結婚してからは私の管理下にあるので、旦那の貯金もだいぶできるよーになってきました(笑)
人は変わらないってゆーけど、変わってくれる人もいますよ😊

• クローバー

クローバー

本当にお金に無頓着すぎて……これも旦那教育の一つなのかもしれません😭

• 3月24日
ぱーな

私は行きたいけどお金がないから、この先のこと考えて貯金優先して旅行には行かないってハッキリ言っちゃいますね🤔🤔

• クローバー

クローバー

やっぱりハッキリ言わなかったのが喧嘩になった原因なのかもしれません><

• 3月24日
かるび。

余裕がないなら絶対行かないです。
近場で1泊くらいなら考えますが…

• クローバー

クローバー

そうですよね><

• 3月24日
まる

二人の間をとって1泊くらいの旅行するのもアリだと思います。
義妹は一泊1円だったか100円だったか…でもちゃんとしたホテルの格安プラン見つけて新婚旅行行ってました😋他にも交通費とか掛かるかもですが、あまりお金使わずに近場で旅行する方法は探せば色々あるかもです✨

• クローバー

クローバー

一泊100円は驚きですね(笑)

色々調べてみます><

• 3月24日

お金の事で行きたくないと主張して喧嘩になるなら、体調が心配、赤ちゃんにもし何かあったら…って方向で行きたくないって話してみたら、旦那さんも流石に何も言えないんじゃないですか??

• クローバー

クローバー

そうですね、一呼吸おいて言いかたを変えるのはありですね!やってみます

• 3月24日

うちの旦那は貯金どころか借金ありました😂😂😂笑
お金ないから、と旅行なども行きませんでしたが、今はちょっと後悔してます😂
子供が産まれたら旦那と2人でゆっくりなんて出来ないので、行っとけばよかったな〜と今つくづく思います😂
お金なんて働けばどうにでもなるけど、2人の時間はどうしたって戻ってこないので😂😂😂

• クローバー

クローバー

本当にお金事情って気持ちに余裕がなくなりますよね(;o;)

• 3月24日
みーち♡

私なら行くかなと思います😆
ご主人さんは稼いでても使っちゃうって事ですよね?💦そしたらあいぴょこさんに家計を任せればお金貯めれる可能性はありますし貯金ないのを負い目に感じて企画してくれた気もしますので😊子供産まれたら当分どこも行けないし18万全部使わなくても満足出来るようなとこに行ったらいーかなと思います😆

• クローバー

クローバー

一回お金でもめて私がお金を預かったら貯金ゼロが判明した過去が(笑)そこから少しずつですがお金を貯めてます(;o;)とりあえず子供が生まれてお金に余裕ができたら行こうと思います、

• 3月24日
ずーこ

出産費用が十分に確保できているのでしたら、節約旅行になりますが一泊1万円〜ぐらいの温泉宿に行ってもいいかもしれません☺️

• クローバー

クローバー

考えてみます(..)

• 3月24日
誠一&沙耶香&遥斗

ボーナス、18万!😬羨ましい!!うちは、私も、旦那もボーナスなんてないですよ!😱収入も、激安で!全然貯金出来ませんよ!😅

• クローバー

クローバー

中々貯金
    難しいですよね><

• 3月24日
にゃこ

シンプルに

貯金はしておいたほうがいいです😣

お金が無いと心の余裕もうまれません。

なんとかなるものですが、やはり余裕が無いよりあるほうが気持ちも楽ですよ😌

旅行にはめっちゃ行きたいですけどね😂

あとはもう出産までそんなにないですしかなりお腹も大きくなってるでしょうから、遠出もきついんじゃないかな?と思います😣
それなら貯金して少し子供大きくなってから旅行に行こうかな?って私は同じくらいの時に思ってました!

• クローバー

クローバー

そうですよね!新婚休暇は今だけですが連休は必ずしもありますし今は何が一番大切かですよね!

• 3月24日