※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

自転車で出血があり、悩んでいます。送り迎えが大変で自転車を使わないと仕事に間に合わない。同じ経験の方いますか?

今妊娠5ヶ月。
今年4月から上の子供が保育園に行くため電動自転車を購入しました。
慣れるために家の周りをぐるぐる乗ったり、近くの河川敷まで行ったりしました。
自転車のサドルがかなり固くてお股に痛みが残るくらいでした。
その2日後出血がありました。
直ぐに病院に行き診察してもらいましたが、赤ちゃんも元気で大丈夫との事でした。
先生から自転車はダメだよーと言われ、分かってはいますが、送り迎えもあるし、家は3階でEVは無いのでベビーカーを降ろし、子供を降ろし、送ったあと持って帰っていたら仕事に間に合わない。なによりお腹も大きくなるし大変だなぁと…。
かなり悩んでいます。
ダメなことはわかっていますが…
同じような方いますか?

コメント

もちもちちくわぶ

保育園にベビーカー置き場ありませんか?
うちの保育園にはありますが(●^o^●)

先生にだめだよ~といわれた以上無理して何かあったら一生後悔してしまいますよ💦

  • りーま

    りーま

    そうですよねー無理はだめですよね😰ベビーカー置き場なんてあるんですね!あったらいーなー!聞いてみます🙋

    • 3月24日
りゅうしんママ

お腹大きくなって自転車乗る方が大変では??😅
園でベビーカー保管してもらえるケースもあるみたいですよ。
うちはできなかったので、ベビーカーで登園して、家に戻ってベビーカーをおいて仕事のカバンをとって、また徒歩で駅まで。。。という生活でした。(駅と保育園が真逆の方向で、それぞれ家から10分程度なので。。)

  • りーま

    りーま

    ベビーカー置き場あるか聞いてみようと思います🙋なにせ3階を昇り降り階段がとても苦痛で…EVさえあれば!!
    仕方ないですよね😰

    • 3月24日
りんご

妊娠中ですが、電動自転車乗りまくってます( ̄ω ̄;)
これが無いと買い物も一苦労…車無いもので。

一応段差がある時だけお尻浮かせてますよ!笑
段差だけ気をつければ車の振動と対して変わらないし、電動だったら漕ぐのに力入れて腹圧かかることもないし大丈夫だと私は思って乗ってます(`・ω・´)

  • りーま

    りーま

    おしり浮かしですか!!ひと漕ぎで結構進むので体力的負担は少ないですよね☺ほんと便利なんですよねー自転車😅生活が成り立たないのは死活問題ですよね…。悩む…😱

    • 3月24日