※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

3歳の息子です。滅多に体調崩さない子ですが、先週、約1年ぶりの発熱。1…

3歳の息子です。
滅多に体調崩さない子ですが、先週、約1年ぶりの発熱。

17日夜から20日まで、9度台の高熱。
鼻水や咳はなく、熱のみです。
19日に病院行き、インフルも陰性、風邪の診断。
20の夜は、お腹が痛いと言いましたが、下痢や軟便もなく、ガスが出るのみ。
21日に7度前半まで下がりました。
22日、うっすらと発疹。お腹や背中は薄く、1番見えるのは足の付け根やふくらはぎの裏です。
手のひらや足の裏はありません。
もう熱も下がり、本人元気ですが、少し顔色、唇の色が悪いような…。

まだ突発したことなかったので、突破かなと思い、23日発疹を見せに再び病院へ。
ですが、息子、大の病院嫌い。
泣き叫んであまり診察にならず(ToT)
「3歳で突発は遅いから、おそらく別のウイルスでしょう。顔色も心配しなくて大丈夫。これだけ泣けてたら元気です」とのことでした。

突破じゃなかったら、これはなんなんだろー(;o;)
一応写真載せます。
同じような方いたら教えてください!(;o;)




コメント