※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

ちょっと理解できないんですけど...今日自分の趣味でやってる野球に行く…

ちょっと理解できないんですけど...

今日自分の趣味でやってる野球に行くんですけど私に7時に起こしてほしいと言ってたんです。私も休みの日くらいゆっくりしたいし、自信ないからできるだけ自分で起きてねって言ってました。生理前でお腹も痛いし...

案の定、寝坊。
さっき「あんなに言ったのに!!」って何度も言いすごーーく怒りながら慌てて出て行きました。

え、私そんなに悪い?って正直思うんですけど。
たしかに起きなかったのは申し訳ないけど、趣味です。自分で起きるべきではないですか?私は自分1人で遊びに出かけるときなんて一度もないけど、仮にあったとしても旦那に起こしてなんて頼みません。仕事の日で旦那が休みでも一応目覚ましかけといてすら頼んだことありません。てか普通だと思うんですが...

帰ってきても多分怒ってるので、私はこのこと言ってもいいでしょうか...

どうしても納得できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃあるまいし、自分の予定であれば自分で起きるのが普通だと思います😅
ミルクさんに同感です!!

• ミルク

ミルク

そうですよね💔なんで私があんなに怒られるのかわかんなくて...

• 3月24日
yi---

残念なご主人ですね、、
ミルクさんに全く非はないですよ!
いい大人なんだし、自分の趣味で早起きするなら自分で起きろ!って言ってやって問題ないと思います。

ミルクさんのせっかくのお休みの朝がそんなこと言われたら台無しですよね〜〜

帰ってきても不機嫌な態度だったらこっちもキレて良い案件だと思いました(^^)

• ミルク

ミルク

私一度もキレたことないんですよね。そのせいもあって甘く見られてるのかも...

• 3月24日

むしろ仕事でも何で起こさなきゃいけないの?と思ってます🤣
大人ですよ!笑
いつまで子供気分でママに起こしてもらってるつもりなんでしょう?笑

上まであがるのも嫌なので下から壁バンバン叩いて起きろ!!って叫んでますがしんどい時はほっときます🤣

• ミルク

ミルク

ほんとですよね。私の場合、旦那が下で寝てて2階から降りて起こすんですが、自分もその日仕事だし自分が起きるより1時間早くなるからできれば寝たいんです...

• 3月24日

退会ユーザー

仕事やから無理ってほっときましょう😊

• 3月24日
Anp

自分で起きれないなら行くな、ですね!
起こしてもらって当然はガキですね🤣

• ミルク

ミルク

やっぱりそうですよね。
    ちゃんと話した方がいいのかな💧

• 3月24日
うさまろ⋈*

わかった!起こすね!って言ったなら怒られるかもしれないですけど、
自信ないからって言ってるんだから頼らないで欲しいですよねʅ( ´_ゝ`)ʃ
趣味、仕事の寝坊は自己責任です(笑)怒って帰ってきたとしても、母ちゃんじゃないんだから知らねーよ。起こして欲しかったら母ちゃんに頼め。で終わりです(笑)

• ミルク

ミルク

最近、私も子供の世話とか土曜は義母&義祖母の相手で疲れてるので、日曜の野球起きれないことが増えてて...
    ちゃんと言わないとこのままですよね。

• 3月24日
ゴルゴンゾーラ

私なら、え?起こしたよ?って嘘つきますかね(笑)
小学生でも自分一人で起きて来られる子もいるんだから、大の大人が出来ない訳ありません!
ましてや休日の趣味の為なら自分で頑張れよと思います😂仕事の日でも起こしてもらってるんですか?

• ミルク

ミルク

起こしても起きないときあります!
    私が6時半に起きるんですが、旦那は5時には起きないといけないので一応その時間に目覚ましかけて、ちゃんと起きたの確認してからもう一度ベットに入ります。もったいないなぁと毎日思っちゃいます💔

• 3月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寝坊のことで、ミルクさんが怒られる理由が納得いくものじゃなければ(そんなの無いと思いますが)、金輪際頼まれても起こさなくていいと思います!
    ミルクさんもお仕事もされてるんなら尚更です。
    1つの目覚ましで起きれないなら2つ3つ仕掛けるとか、部屋の外にも目覚まし置くとか解決方法は様々ありますもんね☺️
    人に起こされなければ起きない人って、究極論、起こしてくれる人が死んじゃったらどうするんですかね?笑

• 3月24日
MIYUUU

わぁ〜…ウチの旦那と一緒💧
どこかに出張とかで朝4時に家出る時も起こしてとか言われて、
それより早く起き、起こしてあげてるのに結局家出るのは6時とか。
何で私の睡眠時間削ってまでお前を起こさなきゃいけない?って感じですよね💢
私の場合、私が起こさなきゃ
うるさい目覚ましが子供も寝てるのに
ひたすら鳴らされるので、
その目覚ましが鳴る前に起こしてます💧
子供じゃないんだから、本当に自分で起きて行けよ💢って思います(。•́︿•̀。)

• ミルク

ミルク

あ!わかります!たま〜に一緒に寝て、目覚まし鳴ってるのに起きなくて結局先に子供が起きて...って感じです💔一度起きたらもう遊びモードだし。
    反対のことって絶対ないのに理不尽ですよね😅

• 3月24日
  • MIYUUU

MIYUUU

子供って一回起きると、なかなか寝てくれなくて遊びモード入るから
    本当に理不尽な起こし方しないでくれ!って感じですよね💧
    子供起きたら自分も起きなきゃいけなくなるし💧
    何で起こす原因作った本人はいつまでも寝てて、
    私がその尻拭いしなきゃいけないのか…
    考えただけでもイライラしますね💢

• 3月24日
ミルク

みなさんありがとうございました!
あのあと帰ってきても何も言わなかったのでチームの人に愚痴ってなんか言われたのかなと笑
何も言わないのならこっちも蒸し返したりしないのでそのままにして、次の時ちゃんと無理と言おうと思います!