※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

丸山産婦人科で妊婦健診を受けています。心拍を聞く機材がないのか気になります。心拍を確認したいです。経験者の方、教えてください。

丸山産婦人科の産科でお世話になっています。
まだ数回しか妊婦健診を受けてないのですが、心拍を音で聞いたことがありません。
いつも超音波の映像を見て心臓が動いてるのを「見る」だけです。
上の子の病院の時は音が聞けたので、丸山産婦人科ではそういった心拍を「聞く」機材はないということなんでしょうか…
赤ちゃんの心拍が確認出来ればいいんですが、なんとなく赤ちゃんの心拍を聞きたいなと単純に思ったので。
丸山産婦人科で受診してる方、してた方教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

コメント

rama

同じ週数で、丸山さん通ってます🤗
1人目は別の産院で、心拍を音で聞いたことなかったので、今回も無いのが普通かと思ってました笑

• ふく

ふく

回答ありがとうございます😊
    そうでしたか、心拍を聞けないのが通常なのかもしれませんね。
    いつ聴けるのか期待してたりしてたのでいい意味で諦めがつきます笑

• 3月24日
かんちゃん

エコー検査始まれば聴けると思いますが、、、

• ふく

ふく

エコー検査始まっているのですがなかなか聞けず…
    かんちゃんさんは聴けたのですか⁇

• 3月24日
さえこ

12週で初めて聞きました。そのときは女医さんでした👩‍⚕️次回聞けるかもしれないですね(>_<)

• ふく

ふく

そうでしたか、次の検診が初めて女医さんに当たるので少し期待してみます(^^)

• 3月28日