※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

光明幼稚園の延長保育について、園バスではなく園までお迎えに行かなければならないのか、時短勤務で毎日延長保育を利用している方がいるか知りたいです。情報が不足して困っています。

西宮市の光明幼稚園について教えて下さい!
時短勤務で毎日延長保育をされている方とかはいらっしゃるのでしょうか?また、延長保育の日は、園バスではなく園までお迎えに行かなければならないのでしょうか?
なかなか情報がなく困っています。どなたかよろしくお願いします!

コメント

結城桜子

幼稚園なので、延長保育は誰でも使えますよ。友達とランチするために使ったり、ジムに行くために延長保育される方もいます。ですので、時短でも延長保育されている方はおられます。

延長保育後や放課後の習い事の後は幼稚園までお迎えに行くことになります。

無償化の影響なのか、今年から色々変わった事もあるそうなので、ご自身の入園までにリサーチできるといいですね☆

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!!
    時短勤務で延長保育されている方もいらっしゃるのですね☺️

幼稚園で、放課後に習い事もあるのですか!園バスを使う場合、朝だけバスで、帰りは毎日延長保育か習い事で園までお迎えというパターンになるんですね〰。

今年から色々変わったんですね💦

• 3月30日