※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が泣き方が激しくなり、妊娠中の母親が心配しています。姑からは赤ちゃんへの影響や発達について不安があり、泣き声についても周囲から心配されています。

泣き方が凄いです。
現在10ヶ月になる女の子です。
カテゴリ違いでしたらすみません。

今まで夜泣きや背中スイッチなどもなく
人見知りもほとんどしないような
手のかからない子でした。
最近、泣き方が凄いです。
泣いているというよりも喉を使って
思い切り叫んでいるような感じです。

いま私は妊娠7ヶ月に入るところです。
姑に会うたびにも泣いてしまいますがそうすると
長女はまだ赤ちゃんなのに
お姉ちゃんになっちゃうなんて可哀想、寂しくて泣いている
と言われます。
やはりお腹の子の存在になんとなく気がついているから
今までに無いような泣き叫び方になるのでしょうか。
姑には毎回、まだ赤ちゃんだし成長段階なのではないかと
思って気にしていない、と伝えていますが不安になります。

先日行った健診でも今まで注射でも泣かなかったのに
洋服を脱いで寝かせただけで叫んでいました。
計測してくださった看護師さんも小さな声で
「凄い泣き方...」と言ったのが今も耳から離れません。

たくさんたくさん可愛がっているつもりですが
やはり寂しいのでしょうか。
泣き叫ぶのは発達に異常があるのでしょうか。

マタニティブルーと重なって
普段なら何も気にせずいるのに
今日はとても落ち込んでしまいます😩

コメント

おかわり姫

毎日お疲れ様です。
赤ちゃんは赤ちゃんなりにお母さんがいつもと違うって感じてるのかもしれませんね。
だって10ヶ月近くずっと繋がってた仲ですから敏感だと思います。
きょうだいができることはかわいそうだとは思いません。
万が一親が亡くなった時思い出を共有できる相手がいるってとても素敵なことやと思ってます(●´ω`●)

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます😣
    そうですよね。私も気がついている、とは思っていますがそれが可哀想かどうかは他人が決めることではないし、そうならないように試行錯誤しながら毎日過ごしているつもりなので本当に嫌な気持ちになります。

そんな風に考えたことが無かったので暖かいお言葉嬉しいです😣
    たくさんスキンシップとっていきたいと思います😣

• 3月24日

うちもそうですよ!😌うちの場合新生児の頃からですが😅入院中からすでに泣きすぎて息止めて泣いて、退院するときには声かれてました😂 
今も変わらずですし、予防接種とか行ってもみんなに、あららら~って言われます😅耳鼻科の先生にも、すごいな…って言われましたよ😂
でも我慢しないで自分の感情出せていいんじゃないかって思います!お腹に赤ちゃんいることは、小さいながらに感じてると思います😌
泣き方は成長で変わってくるしいろいろわかってくる月齢だし、全て妊娠してるからってわけじゃないと思いますよ🌟

• あーたん

あーたん

自分の感情が出せていい!
    とっても素敵な捉え方で感激です😣!
    ありがとうございます😣

• 3月24日
ゆゆ

同じぐらいのこどもですね!私は妊娠してませんが最近泣くと凄いですよ、そういう時期じゃないのかなと勝手に解釈してます。生まれた時は一瞬泣くので疲れてやめちゃうほどだったのに今じゃこんなうるさい泣き方できるんだな〜って。

言葉も今から少しずつ理解してくるのでたくさん言葉かけてあげたらいいんじゃないでしょうか。成長過程と思って大丈夫だと思います。元気な赤ちゃん産まれるといいですね!

• あーたん

あーたん

こんなうるさい泣き方ができるってポジティブな言い方に変換することってとても大切ですね😣!
    そうですよね、できるようになってきたってことですよね!
    ありがとうございます😣

• 3月24日