※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちやん⑅◡̈*
妊娠・出産

和式トイレでお尻の筋を痛めてしまい、坐骨神経痛かもしれません。同じ症状の方いますか?

2週間前(32週の時)に外出先でトイレに寄ると、唯一の洋式が故障中で、和式に入りました…。
しゃがんだ所まではよかったのですが、立ち上がるときにお腹が思った以上に重たくてお尻の筋?を痛めてしまいました(´;ω;`)
それから歩くと少し痛みがあるものの、普通に生活していたのですが、昨日からかなり痛みが増し、ビリビリとしびれるような痛みが歩くたびにあります。寝返りもつらいです…
ネットで調べると坐骨神経痛と出てくるのですが、
お尻に痛みが出た方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

みぃたん。

1人目の時座骨神経痛なりましたよー
何をするにも痛かったです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• ゆちやん⑅◡̈*

ゆちやん⑅◡̈*

歩くのも辛かったですか?
    出産したら治るんですかね?(´・_・`)

• 2月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

歩くのより立ち座り、寝返りでしたね(´°ω°`)
    産む前にいつのまにかなくなってましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月23日
  • ゆちやん⑅◡̈*

ゆちやん⑅◡̈*

そうなんですねー(´・_・`)
    私は座っている分にはいいのですが、歩くたびに痛くてまともに歩けないです…
    陣痛の痛みにしたら、なんともないレベルですよね!笑
    私も治るといいです(´;ω;`)

• 2月23日
  • みぃたん。

みぃたん。

長く歩くと痛かったのは恥骨と股関節が痛くて変な歩き方にはなってましたww
    まさにペンギンw

治るといいですね(´°‐°`)

• 2月23日
アコ

お尻の神経痛と言えば座骨神経痛ですね。ただ、その状況だと座骨神経痛とも言い切れそうにないですが、痺れる痛み方って神経痛っぽいですね。
もしくは負担を掛けた事によって筋や筋肉を痛めてしまった可能性もあります。しばらくして良くなれば良いのですが、治らない場合は、座骨神経痛が疑われます。

• ゆちやん⑅◡̈*

ゆちやん⑅◡̈*

私も状況が状況なので、坐骨神経痛とは違うのかなぁ。と思っていたのですが…
    症状は似ていますね(´・_・`)
    明日検診なので、先生にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(^O^)

• 2月23日