※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を持ち運びたいが、容器が大きい。少量を持って行きたい。どうすればいいですか?

至急!!
生後5ヶ月の男の子ママです。
離乳食を始めて10日目になります。
明日朝から晩まで出かける用事があって、離乳食をどうしようか悩んでます。
せっかく段々と離乳食に慣れてきたのに、大人の都合であげないというのが嫌で、持ち歩こうと思うのですが、キューピーの瓶タイプの物を1つ持ち歩くと多くて確実に残して捨てることになるので、少量持って行こうと思うのですが、どうやって持ち運べばいいと思いますか?(;o;)

コメント

らん

小さなタッパーにいれて保冷剤保冷バッグでいいのではないでしょうか?
私はいつもマグポーチに入れてます🙋🏼‍♀️

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    やっぱり保冷は絶対ですよね(>_<)
    あげるときは冷たいままあげますか?
    レンジで温めてあげますか?

    • 3月24日
  • らん

    らん

    温めてあげられるところを事前にピックアップしてそこに寄るようにしてます!
    公園とかに行くときはコンビニ寄って店員さんにお願いしてます。

    • 3月24日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    コンビニでも温めてもらえるんですか?∑(゚Д゚)
    初耳です!
    持ち運ぶときはその方法であげます♡
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月24日
newmoon

10日目ならお休みでいいと思いますよ❗️
少量持っていくのは衛生的に不安なので、どうしてもお休みしたくないのであれば、もったいないですが瓶ごと持っていくのが安心です❗️

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    せっかく離乳食に慣れて来たのに、1日あげなくて、また食べなくなったらショックだなぁと思って(;ω;)笑
    やっぱり瓶ごと持って行って余ったら捨てるのが1番安心ですよね(>_<)

    • 3月24日
  • newmoon

    newmoon

    まだ量も多くないでしょうし、普段と違う環境だと赤ちゃんも緊張しちゃうかもしれないので無理しなくてもいいかなとは思います😅💦

    • 3月24日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    外出先だと食べない可能性もありますよね!!
    無理せずミルクだけにしようと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 3月24日
りつき

開けて持ち歩くのが衛生上不安なので、そのまま持っていき、残り全部私が食べて処理してます。

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    捨てるのはもったいないけど、自分が食べればまぁ良しですね!!笑

    • 3月24日
はじめてのママリン

私はやり始めの頃、ずっと出かけるってときはあげなかったです。
そろそろ暖かくなって菌の繁殖も活発になってくるので小瓶1つ捨てるぐらいは必要経費と思ってます。手作り品を保冷するのもいいですけど、なんかあったらやだなーと思います。

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    そうですよね、何かあったとき嫌ですもんね(;ω;)

    • 3月24日
もも

まだ初めて日が浅いし、10日目だったらミルクかおっぱいでごまかせそうですけどね😹😹笑

ベビーフードも開けたらすぐに使ったほうが衛生的にいいから、タッパーに食べる分移して保冷剤で冷やして保冷バックで持ち運びにしますね!!

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    衛生的に心配になるぐらいなら、ミルクでごまかした方が安心ですよね。。笑

    • 3月24日
ママリ

朝何時ぐらいに出るのでしょうか?
10日目なら量も少ないし、私なら家であげてから出かけます。

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    朝8時半には出ます(>_<)
    いつも11時ぐらいに離乳食あげてるんですが、時間ずれても大丈夫ですかね?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    今は飲み込む練習の時期なので、1日ぐらい時間ズレても大丈夫ですよー😊

    • 3月24日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    確かに!!まだ練習だからそんなに考え過ぎなくても大丈夫ですよね♡
    ありがとうございます(*´-`)

    • 3月24日
deleted user

一回食ならお休みしてもいいと思います😊

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    あまり考え過ぎず、1日ぐらいお休みしようと思います♡

    • 3月24日
メルちゃん✿*゜

今はまだ食事をするとゆうよりも口の中に入った食べ物を飲み込む練習期間なので1日くらいあげなくてもいいと思いますよ。
それでもあげないのは嫌だと思うのでしたらその日だけ出先から帰宅した時にあげます♬
10日目でしたら野菜が増えてると思いますが。。

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    練習だからそんなに考え過ぎなくてもいいですよね(*´-`)
    衛生的に心配になるぐらいなら、1日ぐらいお休みしようと思います♡

    • 3月24日
るなちゃん

無理してあげなくても良いかと思います😊
もしも体調悪くなったときは、一時的に休ませたりもすることがあるので💡
落ち着いて、家であげた方が食べてくれたりもしますょ😊
環境が違うと最初は食べてくれないこともあります😅

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    そうですよね!!
    衛生的に心配して外で無理してあげるより、お家でゆっくり落ち着いてあげた方がいいですよね♡

    • 3月24日
はなまろ

粉をお湯で溶かすのが売ってるので、それを持ち歩いてます!
水筒にお湯入れて、器とスプーンと計量スプーン持ってけば大丈夫ですよ⭕️使い切れるし衛生的ですし便利です😙

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    そのタイプは考えてなかったです!!
    すごく便利ですね♡♡
    次回のお出かけから粉タイプにします(*´-`)

    • 3月24日
  • はなまろ

    はなまろ

    軽いし、食べたらポイできるので楽ですよ😊洗い物も器とスプーンだけなので!

    • 3月25日
ナナ

10日目ならまだお粥だけだと思うので、私なら市販の米粥(粉末)を持って行きます。ご飯食べる時にお湯を入れるだけで作れるので便利です。
お出かけのとき、重宝しましたよ!

  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    粉末タイプ便利ですよね♡
    次回からそうします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月24日
  • ナナ

    ナナ

    裏ごしが大変なときは
    粉末の離乳食便利です!
    子供を待たせずにお湯だけで
    作れるので。
    オススメです。

    • 3月25日