※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されていて相手の女性に慰謝料請求しようと思っています。今…

旦那に不倫されていて相手の女性に慰謝料請求しようと思っています。今は探偵にお願いして証拠を集めているところなのですが、内容証明など弁護士に依頼しようと考えています。弁護士さんに今ある証拠で勝てるかなど教えて頂けるんですか?男女問題、離婚問題に強い弁護士さんはどのように探したらいいですか?法テラスですか?
あと、費用は着手金報酬金はかならずかかるものですか?相場ってどのくらいなのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

検索したら離婚に強い弁護士事務所出てくると思いますよ!
金銭的に厳しかったら法テラスですかね。
勝てるか勝てないかもわかる範囲では教えてもらえるんじゃないかと思います。
着手金必ずかかります。報酬金は慰謝料取れたらかかると思うけど取れなかった場合はわからないです💦
事務所によって着手金も本当様々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり法テラスと個人で弁護士探すのでは費用は全然違うんでしょうか?
    法テラスと両方探して相談してみようと思います!

• 3月24日
りんりん

証拠でいくらぐらいもらえるかとか、こういうのが有効だよ!とか一時間の相談6000円くらいでいろいろ教えてもらいましたよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーりんさんは個人で探されましたか?初めての事なので何もわからないのですが、相談で色々教えて頂けるんですね!

• 3月24日
あやまま

私の場合なんですけど
まず自分で女に接触➡︎音沙汰なし
弁護士依頼して内容証明出す➡︎無視
弁護士に訴状出してもらう➡︎裁判
って感じで現在も裁判中です!
まず弁護士への相談のみだけでしたら1時間5000円が相場だと思います!
(うちは初回無料の次回から45分5000円でした!)
内容証明出してもらうところから契約になり、着手金で約10万、裁判に移ったのでプラス10万です。
成功報酬は慰謝料の中から支払われます。
弁護士は、「自分の住んでる地域名 弁護士 」で検索して口コミ等見て決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で探されたんですね!
    内容証明無視したんですか💦その人凄いですね。裁判だとやっぱり大変ですか?
    着手金10万の中に内容証明を出してもらう費用も入っているんですか?

• 3月24日
  • あやまま

あやまま

基本的には弁護士さんにお任せてなので自分が裁判所に出向いたりはしないので楽ですが、長引くし弁護士さんとの打ち合わせなどはあります💦
    私のところは含まれてました!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!相手も弁護士つけてきましたか?
    弁護士にかかる費用は全部あやままさんがもつんですよね。。
    慰謝料減額されそうですか?

• 3月24日
  • あやまま

あやまま

ずっと無視してましたが、私に裁判まで起こされてそこでやっとつけてきました🙃
    着手金などは私が払ってますが慰謝料に上乗せしてもらってます!まぁその請求分全額払われるわけないとは思ってますが、マイナスになることはないので!!
    減額どころか、「全面棄却する、一銭も払う気ない」って返事されましたよ(笑)今は和解に向けて進んでますが金額が決まらずまだ終わってない状態です😔💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為しといて一銭も払う気ないってなめてますね!旦那さんとは離婚されるんですか?
    相手が金額に納得しなくて終わらない感じですか?💦

• 3月24日
  • あやまま

あやまま

7月に離婚してます!!
    向こうが和解金額出してきたんですが80万で頭金なしの月3万っていうあまりにも応じられないので、こっちが納得してない感じです!
    こちら側からは200万一括で払えば和解するって言ってあります😧

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してるのに80万って離婚しない金額ですよね!しかも月々3万って。。ふざけてますね!
    200万は払ってほしい!
    相手はお金ない感じなんですか?

• 3月24日
  • あやまま

あやまま

しかも最初全面棄却して私は悪くないみたいな反論してきておいてこれですからね〜死んでも許せないです😆👍🏻
    女はもともと実家住みだったんですけど私が離婚してすぐ新しいアパート借りて元旦那と一緒に住み始めてるので、まとまったお金はないと思います😧ww元旦那もお金なかったので敷金礼金や引っ越し代、新しい家具代などほとんどだしてないはずなのでww

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭壊しておいて悪くないって地獄に落ちろ!ですね!
    元旦那さん相手と住んでるんですね。。
    お金なくても悪い事したんだから借金してでも払え!って思いますよね😡

• 3月24日
  • あやまま

あやまま

接触した時点で謝って反省してて80万ならまだしもいまだに謝罪なしですしね!同じ人間とは思えません😧
    私が元旦那と一緒に住んでいたアパートを勝手に解約したので、元旦那も行く場所なくて女に頼み込んだんだと思います(笑)女の両親も、女を見捨ててると思います(笑)元旦那も女もお互いしか頼るあてがなくどうにも動けない状態です(笑)
    のうのうと生きてるだけで腹たちますね🙃地獄に落としてやりたいです🙃

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当こっちの家庭壊しておいてのうのうと過ごしてるのが許せないです!
    そんな人達は幸せになんかなれないですよね!
    お互い頼るところがないんですね。。2人はうまくなんかいかないですよ!
    あやままさんは旦那さんから養育費や慰謝料貰ってないんですか?

• 3月25日
  • あやまま

あやまま

月一で子供と3人で会って養育費はもらってます!慰謝料は払えといっても払えるお金もないしそもそも払う人間ではないと思っていたのと、女に接触した時の女の態度に私はカチンと来てきてこの女絶対許さねえと思ってたので旦那からではなく女からガッポリもらおう、と決めました(笑)
    旦那からももらってしまうと女が払う額が大きく減額されてしまうので😑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから慰謝料もらうと相手の払う額も減額されちゃうんですか!?
    2人合わせていくらと決まってるんですか?

• 3月26日
  • あやまま

あやまま

示談で旦那も女も200万ずつ払いますとか決まっちゃえばそれは400万もらって問題ないんですけど、裁判とかになるとそうもいかないらしいです😧
    うちの場合は女が示談に応じてくれなかったので、裁判になったため旦那からは養育費のみにして慰謝料は女のみに支払わせることにしたって感じですね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!示談で決まればいいんですね!
    私も早く証拠つかんで慰謝料請求したいです!

• 3月26日
  • あやまま

あやまま

裁判になると法律に引っかかるので金額も上限あるようです!場合によって違いますが…
    探偵さんに依頼してるようですしバッチリ撮ってくれると思いますよ💓!
    がっぽりとってやりましょう💪🏻!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上限あるんですね。。裁判になると相手の記録みたいなのって残るんですか?

はい!がっぽりとってやります!

• 3月27日
  • あやまま

あやまま

裁判の記録は永遠に残りますし誰でも傍聴できます!!

素直に示談に応じるといいですね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録って調べたら出てくる感じですか?
    誰でも傍聴できるんですか💦
    あやままさんの時も誰かきいていました?

マンションがけっこういいとこに住んでいるのでお金はありそうな感じですが。。

• 3月27日
  • あやまま

あやまま

裁判所とかで履歴が残ってると思います!私はまだそこまでいってませんが和解が成立せず判決までいくことになれば、その判決決める時の裁判で誰かしらくると思います!他人は分かりませんが、少なくともうちの母や兄や友達などは平日だろうが絶対に行く!!と言ってます。笑

そうなんですね!!相手も逃げられないと思えば示談で済ますか、弁護士頼んで減額要求してくるか、、だと思いますが😭💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その判決に相手の女性も来るんですか?履歴残るんですね。。
    判決はまだまだ先になるんですか?

弁護士つけてきそうですよね。。減額される事を考えて少し金額高くして請求した方がいいんですかね?💦

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

判決決まる裁判は私も相手も来て裁判官から尋問されます。ですが相手も他人に傍聴され、自分の悪事を語らなきゃいけない場で恥を晒したくないと思うので大体はなんとか和解で決着すると思います😌お互いに条件を譲らない!!となれば判決になると思いますがそれがどのタイミングでなるかはまだ分かりません😂😂

そうですね!多少上乗せして請求していいかと!!うちも最初は350万で請求してますが、和解案は200万で出しました☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに他人に傍聴されるのは相手も恥ずかしいですよね💦
    相手が200万の支払いを拒否したら判決まで待たなきゃいけないってことですよね?

そうなんですね!
    今色々ネットで調べても弁護士探しているんですが、あやままさんは口コミは何を見ましたか?
    弁護士ドットコムとかで男女問題に強い弁護士で検索して出てきた人をHPで見たら他の分野が得意みたいに書いてあったりで。。男女問題も扱っていれば特に問題ないんでしょうか?

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

そうですね😂とりあえず150までは下げるつもりでいますが😂ww

ネットで地域名 弁護士 で検索して調べました!ホームページなどに良い口コミが載ってたのと、なんとなく大きい事務所なところだったので(笑)
    最初に相談だけ行って、その時に良い人かどうか見て決めようと思って行ったらとってもいい人だったのでそこで決めました!!
    問題ないとは思いますが、できれば男女、離婚問題に強い人がいいですよね😂経験豊富ですから😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の稼ぎとかで決まっちゃうんですかね?💦

担当の弁護士さんは男性ですか?女性ですか?
    やっぱり男女問題をおしてるとこの方がいいですよね!探してみよう!
    着手金あったりなかったり色々迷います🤔

• 3月28日
  • あやまま

あやまま

年収とかは関係ないですよ!

男性でした😂でも親身になって話聞いてくれて、私の気持ち優先でどう動いていくか選択肢出してくれたり愚痴も散々聞いてくれたり(笑)
    着手金ないところあるんですね!
    とりあえず相談だけでも行ってみるといいかもです👍🏻💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収関係ないんですね!
    じゃあ凄く減額される可能性はないんですかね!

やっぱり親身に聞いてくれる人にお願いしたいですよね!
    私も調べて相談だけでも行ってみようと思います✨

• 3月29日
  • あやまま

あやまま

年収が低いからという理由で減額されることはまずないです!働いていない、貯金もない、みたいな状態だとないものはとれないので泣き寝入りになるケースはあるようですが💦

はい!ただの業務的な感じでこなされるより親身になって話を聞いてくれる方がこっちも安心して任せられます!
    これから大変でしょうが頑張ってください😭💪🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応働いてるんで大丈夫ですかね!

ありがとうございます!
    今上の子が春休み中なので幼稚園始まったら行ってみます!

• 4月1日
苺

私も旦那が不倫していて、弁護士通して相手に慰謝料請求しています。

弁護士費用が安いのは法テラスですが、毎日弁護士さんが違うので、不倫や男女問題に強い弁護士さんにあたるかどうかはわからないと言われました。
相談も1回30分で3回まで無料とのことでした。電話相談は出来ないと言われました。

なので私はネットで調べて着手金のかからない、不倫や男女問題に強い弁護士さんに依頼しました。
着手金はかかりませんが、成功報酬+20万円くらいかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    法テラスそうなんですね。。
    成功報酬は何%とかですか?
    最初から個人で探された弁護士さんに相談しましたか?相性があるみたいですが、どうでしたか?

• 3月26日
  • 苺

成功報酬は税込で17%くらいです。

私は個人の弁護士2箇所と法テラスに相談しました。個人のとこは着手金がありとなしそれぞれ1かしょずつです。

確かに相性があると思います。
    私が連絡したところはどちらも電話相談は無料だったので、相談してみて対応がよさそうな方に決めました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女問題に強い弁護士さんってHPでもおしてる感じのとこですか?弁護士ドットコムで男女問題で検索してでてきたのでHP調べてみたら他の分野に力入れてるみたいな事かいてあって。。男女問題も扱っているなら問題ないんでしょうか?

• 3月27日