※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

里帰り出産の不安などについて質問です。初マタで不安いっぱいです。

里帰り出産した方に質問です。
産まれるどのくらい前に里帰りしましたか?
通院してた病院と違うとこで産むわけだし不安はありませんでしたか?
初マタで里帰り出産することに決めたので不安がいっぱいです。よろしくお願いします

コメント

さこ^_^

里帰り先の病院には、初診はいつ頃ですか?
初診日似合わせ私は里帰り先が遠かったので、産休入って数日(34週くらい?)で帰省しました

さっぱり病院の事わかりませんでしたが、行ってからスタッフの方に色々教えてもらって大丈夫でしたよ

ともも。

里帰り先の病院と、今診てもらっている病院に聞いてみるのが一番ですよ(^^)
紹介状もたぶん必要になりますし、遅いよりは早めの方がいいかと思います。
私は里帰り前に1度里帰り先の病院に診察してもらいにいきました。

長女~三女のときは産後里帰りしました。
実家も自宅も同じ県内だったし、産婦人科は実家と自宅のほぼ中間だったから不安はありませんでした。

今回、里帰りせず県外での出産だったので少し不安でしたが、どうにかなりました。

これから出産を控えている、里帰り中の妊婦です。

私は35週で里帰りしてきました。

里帰りの時期としては遅かったかも知れませんが、ギリギリまで自宅に居たかったので35週での里帰りになりました。

出産する病院は総合病院で、いろいろ丁寧に対応して下さるので不安はありません(*´︶`*)

キラキラママさん

32週~34週位が一般的だと思いますが、病院や現在の状況によって変わりますので、里帰り先の病院に問い合わせされた方が良いかと思います。

初めてだし、色々不安ですよね…(涙)
臨月に入れば毎週検診ありますから、沢山顔を会わせるので慣れると思いますし、コミュニケーションも取れるようになりますよ、大丈夫!!

赤ちゃんに会える日まで、ゆっくりお過ごしください(*´∇`*)

ひぃ

36週までには病院を移るよう、産院に言われました。
なので、予定日の約1ヶ月前に実家に里帰りをし、産後も1ヶ月で自宅に帰りました!

出産する病院は、実家近くの病院から事前に調べて、良さそうな所を選び、妊娠発覚後早い段階で分娩予約を取りました。

里帰りしてから出産までの妊娠後期は病院に通う頻度も高くなると思います。
なので出産までには病院や先生にも慣れると思いますので、そこまで不安にならないで大丈夫じゃないでしょうか✴︎

こむしゃん

34週までにとのことだったので32週に帰りました
クリスマスと年末が重なったので早めの帰省です
不安であれば里帰り前に一旦病院にかかられてみては?
私も1度診察していただいてから里帰りしました😊

切迫早産気味といわれ、里帰りする予定なら新幹線乗ったりしないといけないし、早めに帰ったほうがいいと言われ30wのときに実家に帰りました✨私が分娩した病院は地元でもとても綺麗で有名な産院だったので不安は全くありませんでした!むしろはやく里帰りして落ち着きたくて笑
病院をきめる際何軒か病院に電話で分娩についてきいたところ32〜34wまでには帰ってきて一度診察させて欲しいというところが多かったですよ!ギリギリに行くと不安になるかもしれないので、少し早めに帰ってはいかがでしょうか?(o^^o)

大和くんママ

私は家から病院が1時30分くらいで
実家からだと15分くらいです(>_<)

予定日が2月4日でした( ^ω^ )
病院からはクリスマス過ぎに
遅くても年明けには実家に帰ってねっと言われました(・ω・)

旦那が8日が仕事始めだったので7日に実家に帰りました(^^)

予定日より早い1月30日に出産しました(≧∇≦)

病院に確認した方が安心だと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)

不安もあると思いますが
無事出産されることを願ってます。

miniキティ

ありがとうございます。
8ヶ月あたりで一度来てくださいと言われました(^ω^)
わからないことはスタッフさんに聞いてみようと思います。

miniキティ

ありがとうございました。
そーですね(o^^o)聞いてみます(^ω^)

miniキティ

ありがとうございます。
毎週スタッフさんと顔合わせるとなれてきますよね(^ω^)なんか安心しました。ありがとうございます