※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
ココロ・悩み

産後5ヶ月で容姿に自信がなくなりました。体型変化や肌トラブルで悩んでいます。美容院にも行けず、改善策を教えてほしいです。

産後5ヶ月経ちました。自分の容姿に自信がもてなくなりました😖
産前は産休ギリギリまで美容部員として働きそれなりにオシャレも楽しんでました。
産後は体型も変わり、骨盤の歪みか腰痛があり、抜け毛が多く、二重あご、お化粧ノリもイマイチです。。
まだ息子も生後5ヶ月でなかなかショッピングにも行けず、金銭面でも自由に使えるお金も限られ、産前は2ヶ月に1度は行っていた美容院ももう4ヶ月行ってません、、
同じようなお悩みを持たれてる方で改善策などえりましてら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

わたしも元々美容部員をしていて、産後体型も太りすぎて好きだったメイクも似合わなくなり、髪型もハゲ散らかしていて自信なくなってますが、セルフネイルしてみたりビンボーパーマにしてハゲ防止してみたり金銭的にかからないオシャレから見直そうとしてる所です😂👏

えま

美容院、妊娠中6月に行ったっきり行けてなかったので、最近預けてカットとシャンプーだけ行ってきましたよ♪
なので2カ月に一度行ってたぐらい美に気をつけてた方には色々と耐えられないだろうなと思います(^^;;
骨盤の歪みは整体へ行くことをお勧めします✨まだ腰痛はありますし、ぽっこりお腹ですが、整体行く前にに比べたら、マシになりました(๑˃̵ᴗ˂̵) あと西松屋に売ってた骨盤パンツ履いてます!

抜け毛は私も多いですが、オルビスの育毛剤を気になるとこに使ったり、大豆をとるようにしてます!タンパク質やイソフラボンが大事な気がして🌟

• kim

kim

やっぱり整体おすすめですか!💡
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も元美容部員です!

化粧のり悪くなるってゆうか仕事してた時みたいにスキンケアに時間かけられないですよねー!!
抜け毛がひどいし髪型をどうしようとか考えてる場合じゃないですもんね😥息子に引っ張られるからくくるしかないし。
最近は毎日全身ユニクロでコーデしてる人のブログみて服とかもマネてます😬あとは、ちょっとだけスーパー行くって時でも化粧も服もちゃんとする!って決めて頑張ってます!

• kim

kim

わかります!めんどくさいですけどちゃんとメイクして外に出ると気持ちがシャンとなりますよね!✨ありがとうございます😊

• 3月23日
りか

私も元美容部員です。産前は服や化粧、エステに通ったり美容院に行ったりと自分のためのお金を使っていましたがやっぱり産後は容姿はもちろんお金のこともあり中々おしゃれも楽しめないですよね😔私も4ヶ月ほど行ってないです💧なので、気分転換というか春にもなるので、イメチェンしてみようかなぁと思ってます!!
服、化粧、髪型全部はできないかもですが、ちょっとずつ出来たらなぁと思ってます☺️

Hoo

私は美容関係ではありませんでしたが、おしゃれには気を使っている方でした。
産後はそんな元気もなくなってましたが、気分の上がるファッションをネットで見たり、メ〇カリで安くで出てる可愛い髪留めとか買ってみたりしてテンション上げてました😃
あと、朝は産後からですが毎日欠かさずメイクしています。産前より手をかけなくなりましたが、ベース、目元、まゆ、チーク全部で8分くらいで仕上げる感じなので薄めですが、それだけでも、ダルダルした気分から脱せる気がします。
それと、面倒でも外に出ること。
首が座ってからは、人の少ない時間にショッピングモールに出かけて1時間くらいふらっとしてきます。長時間だと赤ちゃんも疲れると思うので😅
買わなくてもウィンドウショッピングで気分も上がると思うので、少しは運動にもなるし良いと思います🎵
抱っこ紐なら寝てくれる確率高いので、そんな感じでやってます😊
お互い頑張りましょうっ😣💪💪💪💦

• Hoo

Hoo

あと、美容院は12月に預けて行ってきました。抜け毛が始まった頃だったんですが、美容師さんも分かってくれてたので気が楽でした😊

• 3月24日
梨

美容部員さんだと、普段とても身なりに気をつかってらっしゃったんだな、とお察しします✨

私は産後1ヶ月から、外出をしなくても毎朝お化粧をすること、着替えをして外出できる格好でいること、3ヶ月して落ち着いてからは骨盤矯正に通っています。
昨日は、子供を主人に預け、久しぶりに美容院へ行きカットとパーマをしてリフレッシュしてきましたよ!😆
美容院へ行った理由は、鏡の中の自分が想像以上に老け込んで見えたからです😢😂😢😂

ご主人やご家族にお子さんを預けられそうなら、たまには自分の時間を楽しむのも良いかもしれません😆✨