※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

息子の叱り方について相談です。怒ってしまい、ごめんは言えない。笑われることも。

寝かしつけの時に息子がおかしくなって、蹴ってきたり髪の毛を引っ張ってきたり、、イライラしてしまいました😭
叱り方教えてください。今日は怒ってしまいました。怒っても分かってはいるけどごめんはさいはできないです。たまに笑われます

コメント

怪獣使い

まず分かるか分からないかは置いといて何がダメか説明します。
ごめんなさいできるまで放置してみるとかはどうですか?

• チビたん

チビたん

放置すると頭を床にぶつけたりします。それが心配で放置できません😭

• 3月23日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子は気を引きたいだけでわざと床や壁にぶつけたりしてましたが自分が痛くないようにしている感じだったので横目で見守ってました。
    寂しくなって来るのか少ししたら寄ってきてよしよししたり、めんねーと謝ったりしてましたね😂
    謝ったりはこれから先してもらえないと困るし今のうちにチャレンジするのも手かと😭

• 3月23日
  • チビたん

チビたん

みなさんのお子さんは蹴ったり髪の毛引っ張ったりしないですよね😭

怒鳴っても逆効果なだけだと思うので気をつけます。頑張ってみますねありがとうございました。

• 3月23日
  • 怪獣使い

怪獣使い

普通に蹴るし叩くしパンチも髪引っ張ったりもしますよ💦
    うちの子の場合怒鳴ると更にママ嫌い!とヒートアップするので目を見て諭す方法を取っています。
    イヤイヤ期とかに差し掛かったりで大変でしょうが頑張って下さいね(><)

• 3月23日
sa-ya

うちは
蹴ったら痛いでしょ!
引っ張ったら痛いでしょ!
ダメなものはダメ!
と、寝かしつけ中だろうが怒ります。
それでも笑ったりするようなら、
笑い事じゃ無いから!ママ悲しいから別の部屋いく!って泣き真似しながら1人にさせます。

• チビたん

チビたん

叩いたりしてきますか??😭
    うちの子はなんでこんなに、、、

頭を打つのでそれが心配で😭

• 3月23日