※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に喜びと寂しさを感じつつ、育児の大変さや幸せを感じている女性の気持ちについて相談があります。

もうすぐ一歳。あと少しで赤ちゃん卒業です🌸
離乳食なんてまだ先だと思っていたのがあっという間に始まり今では3回食。卒乳なんてずっと先だと思っていたのにもう殆どおっぱい飲まなくなっちゃいました。
もうそろそろおっぱいも卒業かな?
初めの頃は授乳が痛くて痛くて授乳の時間が来る度に憂鬱になり、あまりに痛くて歯を食いしばりながら授乳して「早く卒乳したい。。」って思ってたけど、いざ卒乳となるとちょっと寂しいな…
慣れない育児でわからないこと不安なことがいっぱいあって授乳中ぐらいしかゆっくり携帯見れないからってスマホで色々調べてたせいかどんな顔して飲んでたのか思い出せないや。今思えば調べるのなんていつでも出来るんだしちゃんと目を見てあげればよかった。ごめんね。
育児は想像以上に大変でイライラすることもあるし「早く手がかからなくならないかな〜」なんて思ってしまうこともあったけど、ご飯食べさせてあげたりお着替えさせてあげたり、こんなに手をかけてあげられるのって今だけなんですよね☺️
抱っこもしんどいな〜って思っちゃうけどたくさん抱っこしてあげられるのも今だけ!
そのうち抱っこしたくても「抱っこイヤ!」って言われちゃうだろうからいっぱい抱っこしよう。
毎日の成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃうけど元気にすくすく育ってくれてありがとう。
これからも毎日楽しく過ごそうね☺️✨

コメント

deleted user

読んでてうるっと来ちゃいました😌
うちの子はまだまだ離乳食すら始まってない赤ちゃんですが、産まれたばかりの頃の写真見返すと短期間でこんなに成長しちゃうんだな、とどんどんできることが増えるんだなと期待する反面、寝てるだけのこの時期って本当にあっという間なんだろうなと想像してすでに寂しくなってます笑
慣れないこと、分からないことがばかりで、正直疲れるけど、赤ちゃんでいてくれる今を一緒に大切に過ごしていこうと、はちさんの投稿を見て改めて思いました💓ありがとうございます☺️

これからもはちさんとお子さんが充実した幸せな毎日を過ごせますように✨

  • はち

    はち

    ほんとに赤ちゃんって成長早いですよね!!写真を見返すとびっくりします😳笑
    4ヶ月だと寝返りしたり、これからどんどん出来ることが増えていきますね☺️手を見つけて不思議そうに眺めたり、仰向けでメリーを見ていた姿が懐かしいです笑
    疲れることもありますが今のこの時間って本当に少ししかないので大切にしたいですね✨
    暖かい言葉をかけてくださりありがとうございます😭💕
    はるぴんさんと娘さんもたくさん素敵な時間を過ごしてくださいね☺️

    • 3月23日