※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぷう🌟
子育て・グッズ

猫アレルギーの三歳の息子がいて、猫を飼っているが隔離部屋がない。病院で猫とハウスダストが問題と言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

三歳の息子が猫アレルギーになった。うちでは、もう2年猫を飼っていて、息子と猫は仲良しだし、今さら里親探しもしたくない。でも病院では、ハウスダストとかも出てるし、死ぬよ!といわれてしまった。どうしたらいいでしょうか?私のいえは、マンションで猫を隔離する部屋はありません。

コメント

kaka.1115.kaka

私も産まれてから猫に囲まれてくらしてました、15歳の時鼻水、かゆみが出て皮膚科に行ったらアレルギーといわれ、犬、猫、ハウスダストなどいわれました。
でも気にしないでいたらいつの間にか治ってました。笑
でも3歳ですから、環境やこまめに掃除、コロコロしてみてはいかがでしょう?
猫も家族ですからね♪
猫3匹いますが子供達は仲良しです♪(´ε` )

• ちえぷう🌟

ちえぷう🌟

ありがとうございます!
    そうなんですかぁー(笑)
    今考えているのは、掃除して?猫を洗う!ってことと、動物病院で餌をだしてもらうかなぁーと思っています。カーペット等は、引いて張りますか?

• 2月23日

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
うちは、寝室は今入れておらず1階にて生活してます。
カーペット引いてますよ!
あとキャットタワーを2台並べてます(*^o^*)

• ちえぷう🌟

ちえぷう🌟

ありがとうございます!カーペットにも猫の毛が付いてるし、布団も付いてるかなぁーと思うと全部捨てる?とかおもってしまったり。

• 2月23日
  • kaka.1115.kaka

布団は毎朝外で叩けばよし!笑
    アレルギーはどこまででているんですか?
    喘息なみですか?

• 2月23日
ちえぷう🌟

本人は、体のかゆみとカサカサと鼻水です。本人はわかっておらず、猫とチューしたりもしています。