※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

子宮口を広げる処置と促進剤で分娩予定です。不安な気持ちを抱えています。促進剤の効果についての経験を聞きたいです。

予定日超過してしまい産まれる気配がなく、来週子宮口を広げる処置をして、促進剤を使って分娩予定です😥
毎日不安な事ばかり考えてしまって笑顔でいることができません…。
やるしかない、頑張るしかないって思っているんですが気持ちがついていかず。
同じように出産された方、促進剤使ってすぐに産まれましたか?効かない人は3日とかかかると先生に言われました。

コメント

deleted user

私はその日のうちに生まれました
が、先生に効かない人もいるよ〜と同じこと言われましたよ!

  • まめ

    まめ

    促進剤の方が痛みが強いと聞きますがどうでしたか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラミナリア入れましたー
    メッチャクチャ痛かったです…

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    痛いんですね😭頑張ります…

    • 3月24日
えりか

私は3日目で生まれました!!

すぐ生まれる人もいるみたいですね✨


バルーン入れるとなかなか眠れないので、今のうちに寝てください❤️❤️

  • まめ

    まめ

    3日痛みを経験したのですか?
    バルーンは入れずにラミナリアのようなものって言われてます!!

    • 3月23日
  • えりか

    えりか


    3日目の夜に生まれたので、丸3日でした😰
    でも、促進剤をやってない時は
    微弱陣痛なのでウトウトは出来ました!

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    大変でしたね😣
    点滴だと自然じゃないし調整も難しそうですよね😔

    • 3月24日
🐰

40週6日で促進剤で出産しました✨
促進剤の錠剤と分娩室行ってから点滴で4時間での出産でしたよ🥰
1時間に1錠剤飲んで3時間後には子宮口も空いて分娩室で1時間ちょっとでした✨
私も不安でいっぱいでしたが今になったら産まれるまで不安にならないで気楽に楽しんでおけばよかったと後悔してるので気楽に残りすくないマタニティーライフ過ごしてください💓

  • まめ

    まめ

    促進剤は辛くなかったですか?
    とても安産だったのですね😌
    毎日検索してばかりで気楽に過ごせてないです😔

    • 3月23日
  • 🐰

    🐰

    辛いと言えば一気に
    来た感じなので辛かったですが
    何時間も陣痛で苦しまなかっただけ
    良かったかな☺️とも思ってます✨

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    そうですよね、何時間もかかるのもキツイですよね😥
    怖いけど頑張ります😥

    • 3月24日
  • 🐰

    🐰

    一応入院の日までやってたのが
    スクワットと散歩だけは毎日してたので少しは違うかな?とか思います☺️
    頑張りましょう🥰
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ✨

    • 3月24日
かい

促進剤使いました!
私はGW挟むため明日かGW明けかの選択でしたが😅
促進剤9時に打ち始めて12時まで何もなくまだまだかかると言われてましたが、突然陣痛始まって14時半には出産しました!
効くか効かないかは人によるみたいですが…

  • まめ

    まめ

    早くに効いたのですね!!
    促進剤使ってもちゃんと陣痛の合間に休む時間はあるのですか?

    • 3月23日
  • かい

    かい

    ありました笑

    • 3月24日
ままり

同じです!予定日超過のため、前日に子宮口広げる処置をし、翌日の朝から促進剤の点滴を打ちました!
結果として、促進剤の点滴を打ち始めて3時間半程で産まれてきてくれました😊
私も事前説明で効かない人は何日もかかると説明されました😭
薬を使って陣痛を起こすなんて怖いと思いますが、何かあってもすぐに対応してもらえる環境なので逆に安心だと思い頑張って下さいね😊

  • まめ

    まめ

    とても安産だったのですね!
    痛みは辛かったですか?
    確かに病院にいたら安心ですもんね😌

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    前日夜に子宮口広げる処置をしてから朝までは途中で寝れるくらい余裕がありましたが点滴を打ち出してからは痛みがあっという間にきました💦
    あっという間に進んだので会陰は裂けました😭頑張って下さいね😊

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    環境も変わる中痛みがあったらなかなか寝れなそうですよね😣
    怖いですけど頑張ります😔

    • 3月24日
みな

私も予定日超過で、子宮口広げて、促進剤で出産しました。私も効かないと3日かかるなんて言われましたが、深夜にバルーン入れて、朝9時に促進剤投与し、15時には出産しました😊私も不安で眠れないまま入院しましたがとにかく体力温存すべきだったと後悔しました。病院ついたらより不安で眠れなくなるのでたくさん寝て出産に備えてくださいね。私でも産むことができたので大丈夫ですよ😊頑張ってくださいね。

  • まめ

    まめ

    不安になります。今でも不安で眠れないです😣
    子宮口広げる処置は痛かったですか?

    • 3月23日
  • みな

    みな

    バルーンは違和感はありましたが、全く痛くなかったですよ。バルーンなんかより、促進剤投与されて陣痛maxの時がもう死ぬんじゃないかと思いました笑😂不安にさせてしまいましたが、案ずるより産むが易しです。本当に耐えてる時は長いけど産んでしまったら一瞬です。今では出産より、夜泣きに耐えながら家事育児をこなす方が大変かもなんて思います😊頑張って下さい!!

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    陣痛の痛み未知なので本当耐えられるのか、パニックにならないか不安ですが頑張ります😭
    今は早く産んで退院したいと思ってしまいます 笑

    • 3月24日
deleted user

バルーンで子宮口4cmまで広げて促進剤開始して3日目で生まれました😂
痛みに弱い私でも産むことができたので大丈夫です☺️❤️
頑張ってください!!

  • まめ

    まめ

    3日絶えたのですね😣
    私も痛みに弱いんです。頑張ります😭

    • 3月23日
こゆでぃ

21日に出産したばかりです!
私は朝から錠剤を1時間おきに飲んであまりお産が進まなかったので点滴でも入れて産まれました!
私は効きがあまり良くなかったみたいですが、子宮口が6センチまで開いてから産まれるまでが1時間なかったくらい一瞬で産まれました!!
人それぞれだからなんともいえないですが助産師さんも看護師さんも助けてくれるので大丈夫です!頑張ってください💓

  • まめ

    まめ

    出産おめでとうございます😊
    とてもはやく開いたのですね。
    確かに助産師さんもいるし大丈夫ですかね。頑張ります😥

    • 3月23日
deleted user

こんばんは🌆

答えになってないのですが、全く同じ状況で月曜日から入院になりました。。

不安で検索してたらこちらの質問にたどり着きました🐤

お互いに無事に出産しましょうね!

  • なめ猫

    なめ猫

    促進剤使って出産頑張ってください😚

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    私は水曜日です。
    不安ですよね😣
    無事に出産したいです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまでに陣痛が来ると良いですね☺️
    お互いきっと大丈夫!!
    頑張りましょう!!!!

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    陣痛来ずに明日入院日になってしまいましたー。なつんさんは今ごろ頑張ってますか?

    • 3月26日
なめ猫

促進剤使って産みましたよ😱

  • まめ

    まめ

    促進剤怖いですが頑張ります😭

    • 3月24日
deleted user


昨夜、出産しましたよー!!
バルーンで4センチ開いてたので、促進剤を昼前から打って、15時に急に2分間隔の陣痛で9センチ、17時に全開になった為分娩室に入りました😊

私は促進剤がかなり効いたようでした🐤
薬で誘発する陣痛だから、どんなに良い波の陣痛が来てても、点滴が終わったらスパッと終わると聞いてたので、何としてでも来てくれー!!と祈ってました🙏🏻

まさに、まめさんがメッセージ下さった頃に頑張ってました💪🏻

全開だったけど、赤ちゃんが全く降りてきてなくて、分娩室に入ってからが長く、最後には吸引分娩となってしまいましたが、産まれるならもう何でもしてー!!って感じでした💦

赤ちゃんも大変だったろうけど、無事に産まれてくれました🍼🐤

まめさんもきっと大丈夫です!!
助産師さんや先生に思いっきり甘えて、ストレスを溜めないようにリラックスして出産に望んで下さい!!

終わりが無いように思える瞬間もあるかもしれませんが、必ず我が子に会える時が訪れます!!

今日から入院、私も応援しています!!!

  • まめ

    まめ

    わぁーおめでとうございます🥰
    なつんさんも赤ちゃんも頑張ったのですね!すごいです🥺
    促進剤すぐにきいてよかったですね!
    一気に9センチまで開くと痛そうです😣
    私も今日からですが頑張ってきます‼️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!!
    まめさんも今頃頑張ってる頃でしょうね!!

    ファイトー!!!!!!!!*\(^o^)/*

    • 3月27日
  • まめ

    まめ

    色々あって緊急帝王切開だったんですがやっと昨日産まれまして。
    我が子はかわいすぎですね😍
    もぅ親バカです 笑
    応援ありがとうございました😊

    • 3月30日