※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

悪阻きついです…。お風呂上がりは毎回と言っていいほどえずきます。同じ…

悪阻きついです…。
お風呂上がりは毎回と言っていいほどえずきます。
同じような方いますか?😭😭

コメント

ららちゃん

同じです!
寒いですけどシャワーだけにしてます🤢

• ああ

ああ

寒そうです😂💦💦
    上のお子さんも一緒に入ってますか?

• 3月23日
  • ららちゃん

ららちゃん

娘は旦那がいれてくれてます!
    旦那がいないときは娘だけ温めて私はシャワーです😂寒いけどだいぶましです(笑)あと、胃がからっぽのときも気持ち悪くなります(笑)

• 3月23日
  • ああ

ああ

私も旦那がいれば入れてもらうんですが、私一人の時はお風呂自体まったく入れない日もあれば、少し元気だったら湯船も浸かっちゃいます💦
    確かに浸かると体調悪くなるので、浸からないのが1番ですよね💦
    なんでお風呂入るとこうなるんでしょうね…🤔
    私は食べられない方の悪阻です😣

• 3月23日
  • ららちゃん

ららちゃん

酸素が薄くて気持ち悪くなるのかなあって旦那と話してました😂
    吐き悪阻きついですね😭お風呂も体力使いますよね😭

• 3月24日
  • ああ

ああ

なるほどー!今日はお風呂入れませんでした…辛い…
    どっちにしても、夜が体調悪いです💦

• 3月24日
  • ららちゃん

ららちゃん

めっちゃわかります、、昼間より夜がしんどいですよね😭
    私も昨日えずきました(笑)

• 3月25日
  • ああ

ああ

そうですよね!昼間は仕事もしてるので結構いけるんですが、夜はぐったりです😭💦💦
    早く終わりたいですね…つわり💦

• 3月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

寝てる時が一番幸せな時ですよね😭はやくおわって元気な赤ちゃん産みたいですね😭💗

• 3月25日
  • ああ

ああ

分かります!
    今日も20時くらいには子供と一緒に寝ちゃって、歳なのか夜中に起きちゃいましたが至福のときでした😴笑
    産んだら産んだで、次は極度の寝不足に襲われてそれはそれで…ではありますが😂😂
    とりあえず今はつわり早くおさまれ〜!ですね😂😂

• 3月26日
a

お風呂しんどいですよね。きついときは、お風呂入っても全然気持ちいいとか感じられなかったです。
今でもお風呂上がりえずくことがあります。

• ああ

ああ

むしろお風呂が怖いです😣
    体が温まるとえずくのって、何か関係あるんですかね?😢
    今から入るけど、お風呂がすごく嫌な時間になりました・・・

• 3月23日
  • a

a

血圧が変わるのが負担になるんでしょうか。しんどいときはお風呂控えたらいいと思いますよ。無理することないです🙌🏻

• 3月23日
  • ああ

ああ

なるほどなるほど!ありがとうございます💦💦今日はお風呂やめときました😭仕事してるので汗もかくから入りたいんですけど…辛いー💦

• 3月24日
3mam♂♀♀

私、シャワーが駄目で🚿
お風呂は、袋持参でマーライオンです💦1人目はこんな事なかったのですが、義母が同じ悪阻だったと言われました(*_*)

• ああ

ああ

双子ちゃんなんですね!
    すごいー!
    私も1人目の時はこんなこと無かったです。でもいつも使ってたシャンプーの匂いがダメになって、今でもそれは使えません😣💦
    お風呂が憂鬱です…

• 3月23日
結優

廃人生活で入院する前は汚いけど、病院に行く直前に胃の中のものを出し終わってからしか入りませんでした😅

お風呂で出たら悲惨だなぁって思ってたので😅

お風呂くらい入らんでも死なんわって感じです😂😂😂

病院に行く前は覚悟決めて入ってました😅

• ああ

ああ

私もそれくらい大きい気持ちでいたいです😂😂
    前回はこんなこと無かったのに、今回は重くて辛いです😭

• 3月24日
  • 結優

結優

これも良い思い出…とはならないけど、食べられることの幸せに改めて気付かされました。

拒食症にでもなってしまうんじゃないかとか、本当は何か悪い病気にでもなってるんじゃないかとまで思った日々も無駄ではなかったです。

当たり前が幸せなんだって気づかせてもらえたので😊

• 3月25日
  • ああ

ああ

素晴らしいですね!
    私はなかなか気持ちが切り替えられず…
    つわりの時に行った場所とか、しんどくてトラウマになりそうです😂😂

でも食べられる幸せ分かります!
    美味しく食べられるのって本当に幸せなことですよね!
    当たり前だったのに今ならその幸せ感じられます!
    早く思い出にしたいなぁ😂

• 3月25日
  • 結優

結優

私も未だにつわりのとき食べまくってたのとか、家のトイレとかつわり思い出します^^;

いろはすの桃すごい好きやったのに今でもつわりの味😢ペットボトルの鶴瓶さんの麦茶もつわりのイメージで飲めません😭

朝目覚めてすぐのトイレも朝一の気持ち悪さを思い出すときがあります😅

つわり恐るべしですね(笑)

• 3月25日
  • ああ

ああ

めっちゃ分かります!
    美味しいご飯屋さんも、私にとってはつわりを思い出す場所😥💦
    一時期電車が苦手で、トラウマになりました💦今でも長距離は脳貧血思い出して怖いです💦

つわりがどれだけ大変かってことですよね…💦💦すべての妊婦さん、本当に尊敬です😭

• 3月26日
  • 結優

結優

お店もすごくわかります‼つわり中に初めて食べたゴーゴーカレー。これなら食べられる♥と思って食べてたら、ある日突然食べられなくなって、それ以来気持ち悪いイメージになってしまって😵

私は3ヶ月から5ヶ月がピークだったけど、生むまでずっとつわりで吐いてたとか、本当に尊敬します。

たった2ヶ月で身も心もボロボロになってたので^^;

• 3月26日
  • ああ

ああ

そうですよね!
    よくよーく分かります💦
    前回つわりが短かったし、仕事も忙しかったのであんまり感じる時間がなかったのですが、今回は1ヶ月でもうダウンです😭💦
    毎日毎日、夜早く寝て一日を早く終わらせてます😂
    産むまでつわりだったと言ってた友達は、2人目まだ作れない…と言ってました💦出産よりつわりの方が辛かったと言ってる方もいるくらいですしね😫💦💦

もうー!早く終われ!早く安定期!😂😂

• 3月27日
  • 結優

結優

私は安定期になって落ち着いたらいいですね(TT)何が安定期やねん…って思ってた記憶が( ;∀;)

妊娠初期の頃は気持ち悪くなったら出すと楽になったから、トイレ行ったら匂いで出せたから行くようにしてたら、出したくなくても条件反射で出るようになって大後悔です(TT)

私も出産よりもつわりが辛かったかも💀起きた瞬間から気持ち悪いからずっと眠ってたかった😭胃袋取り外して置いときたいくらい辛かったです😭

毎日つわりの終わりとか楽になる方法を調べては気持ち悪くなりの繰り返しでした😢

• 3月27日
  • ああ

ああ

しばらくぶりです💦
    昨日まで夜は食べられなかったのですが、今日は少し食べられるようになりました!
    やっぱり元気が1番ですね💦💦
    こういう時、すごく感じます💦💦
    そろそろ終わらないかなー
    頑張ります😭💦

• 3月30日