※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が張り、張り止めを飲んでいるが、お腹が硬くなり心配。病院でNSTを受けたが頻度は少なく、自宅で安静にしている。破水や危険性があるか不安。

明日から24wです。
お腹の張りがあり張り止めを1日4錠飲んでいます。明らかにキューっとなりボールのようにパンパンになる張りは1日に1度か2度なのですが起き上がったりトイレに行ったりするとお腹の皮膚が硬くなっています。
寝転んでいるのにお腹が張ることもあります。
基本的に張ってもすぐに張りはおさまるのですが危険なのでしょうか?
便秘気味だからかな、、とも思うのですがもし破水でもしたら、、と思うと怖いです。
病院に行ってNST をしてもそこまで頻繁ではないのでひっかからずとりあえず自宅で安静にしています。

コメント

k

私もそのくらいで大丈夫だなんて思ってたら33週頃に出血し、そのまま切迫早産で入院して24時間点滴になりました( *_* )
一度病院にそのことをご相談した方がいいかもしれません…!

• はな

はな

そうなんですね!やっぱり張りすぎなんでしょうか?正期産までは入院でしたか??次の検診で相談してみます😢

• 3月23日

私は7ヶ月から張りはじめてしまい、出産するまで薬飲んでました💦
ほとんど常に張っててパンパンでした(´・ω・`)
パンパンすぎて胎動が感じにくいときもありました。。

毎回検診の度に、お腹パンパンだね、産まれちゃいそうだなぁて言われ続けてました💦

とにかく薬のんで安静にしてるのが一番だと思います。。

• はな

はな

同じですね!私も立ち上がるだけですぐ皮膚が硬いです、、これが張りだとかなり危険な気がします😢正期産までもちましたか?!頸管短くなったり入院になったりしませんでしたか?

• 3月23日