※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
お金・保険

わんちゃんの保険についてアドバイスください。ヘルニアの可能性がある5歳未満のダックスについて考えています。保険の種類やプランで迷っています。

わんちゃんの保険のことで教えてください。飼っているダックスがヘルニアになる可能性がある気がして、万が一の時のために保険加入を考えてます。ただ種類やプランが多く、またカバーされるものもそれぞれで迷っています。現在 ヘルニア等の診断は受けておらず、5歳未満と若いです。もし、おうちのわんちゃんを保険に入れている方がいましたら、どんな事でもいいのでアドバイスください♪

コメント

みさちん。

うちはダックスとトイプーがいますがどっちも愛ペットの保険にいれてます!
ライトタイプなど保険料が安いプランもあるので資料を取り寄せてみてはいかがですか?

  • マークアーサー

    マークアーサー

    ありがとうございます!!! 昨日、なんだか元気がなくてヘルニアだったらと不安になってしまいました。今朝 診て貰ったら、今のところは大丈夫でした。
    診断されてからでは遅いので、早速 資料請求してみます。
    コメントどうもありがとうございました♪

    • 2月23日
彩ちゃんママ

我が家はチワワを3匹飼ってますので、最低限の保険にしてます。

以前はアニコムに入ってましたが、月々が高くて、保険として1度も使わなかったので、とりあえず「安心」を買うためにお手軽な保険にしました。

アイペットの「うちの子ライト」に入ってます。

4才の子で月々1000円しませんよ♪

  • マークアーサー

    マークアーサー

    アイペットは保険料がリーズナブルなんですね!!あくまで万が一の時のものなので低価格だと助かります。うちもダックスが2匹いるのでそのお値段なら両方とも保険に入れてあげられそうで安心です。コメントどうもありがとうございました♪

    • 2月23日
deleted user

保険には入ってないんですが…
うちのダックスと同じ色だったので
ついコメントしちゃいました!
すごい可愛いですね!!
うちは4歳のときにヘルニアに
なって手術しました(>_<)

  • マークアーサー

    マークアーサー

    あらぁ、かわいい(≧з≦)
    でも4歳でヘルニアの手術 大変ですね…もし良ければ、手術にどの位の費用がかかったか教えていただけますか? うちの子は巨漢なので、ヘルニアが本当に心配です💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手術は9万弱でした!
    あとレントゲンや血液検査、
    皮下注射や点滴、麻酔、
    脊髄X線、入院などなどで
    トータル21万でした(*_*)

    一応親は姉なのですが、
    支払いが衝撃すぎたみたいです笑

    • 2月23日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    おぉぉぉ やはり数十万円になってしまうんですね(・_・;💦 もしもの場合はもちろん手術しなきゃと思ってますが衝撃的です! やはり保険加入が必要だと再確認しました…どうもありがとうございます! とても参考になりました♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後も階段は抱っこしたり
    散歩も段差は通らないよう
    気をつけてますが、2年に1回
    くらい再度腰を痛めて
    ないたり歩けなくなります。
    痛み止めだけで治りますが(>_<)

    保険入るのオススメします!

    • 2月23日
rnrysk

うちは5歳のヨークシャーテリアですが、アイペットからPS保険というのに最近乗り換えました(^^)
うちの子はあまり足が強くないので、車椅子になった時と亡くなった時のお葬式代を補助してくれる特約をつけた70%負担してくれるプランに入っています!
保険料はわんちゃんの年齢にもよりますが、うちは年払いで3万円いかないぐらいだったと思います♪

  • マークアーサー

    マークアーサー

    ネットで色々調べてる時にPS保険も気になってました。アイペットとPS保険で迷っています(・_・;
    請求して、比べてみようと思いました♪ コメントどうもありがとうございます、参考になりました(≧з≦)

    • 2月23日
てまりこ

ダックスの子を飼ってました。去年、亡くなりましたが、とてもいい子でした。うちの子も6歳のときにヘルニアになり針治療で治りました。20万かかりました。その時保険に入ってなくて
(^◇^;)ヘルニア治ってから加入しました。ペット&ファミリーに入ってました。でも、最初は月々の支払いは安かったのですが、10歳を過ぎたら保険料が上がりましたので、年齢引き上げがないのか、そのへんも気を付けて加入した方が良いと思います。(^-^)可愛いがってあげて下さいね。

ちたひょん

写真かわいぃぃぃ!
うちもダックス2匹です。
長くなりますが、状況やかかった金額、保険について良かったらお話させてください(*^^*)
ワンコは3歳と7歳で、7歳のほうが去年クリスマスにヘルニアを発症し、下半身が動かなくなってしまいました。。8キロ後半のおでぶちゃんです。
すぐいつもの病院に行った所、二日後に専門機関でCTを撮って、手術の日程を決めて、、なんて呑気な事を言われました。
ヘルニアを発症したら一時間でも早く手術をした方が良いとしっていたので、東京新宿のヘルニアの名医のところに行き、すぐ手術。
前金で25万、手術で21万、予防手術で10万等、、合計で50万位かかりました(>_<)
3歳の子のほうは元々保険に入っていましたが7歳のほうは入ってなくて。。全額支払いました。
ただ、すぐの手術が良かったのか年明けには歩き出しました!
今は、とても元気に走り回ってますが、ダイエットはしてます(笑)

これを機に保険を検討、
10社くらい資料請求して、勝ち抜きトーナメント方式で保険を決めました(笑)
3歳の子の方はアイペットに入ってますが、ペッツベストに変えます。
ペッツベストはヘルニアを診断されて居たら入れないので、
ヘルニアになった子はPS保険に入ることにしました。

約款を読むと、ヘルニアは補償されない保険とかもあるので、、
よく検討して下さいな♪

ついつい長文になりました。。
すみません(^-^;

心々

予防としては ジャンプをさせたり 階段を上り下りは気をつけて上げてくださいね