※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で初診予定。体調は眠気や胸の張り以外は特に症状なし。不安と喜びを抱えている。早く病院に行きたい。他に同じ状況の方と話したい。

前回の生理予定日から計算して6週0日です!
出血や腹痛など異変がなければ6週3日の火曜日に初診に行きます!
体温はずっと高温期をキープ中で、検査薬は先週の火曜日にして確認線よりもはやく濃く反応が出ています。
つわりは、少し気持ち悪いな?くらいで、しかも空腹で気持ち悪くなります。食べると落ち着くので、すでに太りそうで怖いです💦

とにかく眠いのと胸が張ってる以外はなんの症状も無く、本当に妊娠してるの?っと不安な気持ちと、この子は大丈夫だ!って気持ちとぐるぐるしてます。上の子がいるので普通に13キロを抱っこもします💦

早く病院に行きたいー!!
初診がまだの超初期の方がいらっしゃったらお話したいなー!と思って投稿させていただきました😌
リアルでは夫以外知らないので誰かと悩みを共有さしたいなと思いまして、、、✨

コメント

みち

はじめまして☺︎
私もちょうどこの間病院に行きました❗️次は2週間後と言われて四月の頭に行く予定です✨
私もとても早い段階で検査薬してしまったので早く病院に行きたくてしょうがなかったですが10日程行くの我慢しました!笑
私も胸のあたりがムカムカしたりすぐお腹減ってしまいます😂今はただひたすらに眠いです💤笑

• ままちゃん

ままちゃん

はじめまして︎☺︎さっそくコメントありがとうございます!!
    病院に行かれたんですね♪胎嚢が見れた感じですかね?胎芽や心拍は次の検診ですかね☺︎実はわたしも生理予定日から3日経過で1度フライングして陽性が分かったので、もうそれはそれは果てしなく長く感じております😂😂フライング検査から2週間経った日に初診に行きます!
    お腹すぐ減りますよね💦

• 3月23日
  • みち

みち

胎嚢見れて心拍もポチポチとなっていて確認できました✨
    ただまだ小さく心拍の音が確認できなかったので2週間後になりました😊
    2人目だし余裕持って病院行こーなんて思ってたんですけど我慢できなかったです😅笑 でも病院の先生に全然早くないよー!って言ってもらえて良かったです✨

• 3月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

心拍も見れたんですねー😭✨それめっちゃ理想です!!わたしもあわよくば心拍まで行きたくて6週3日にしました!
    でも7週まで行くのは子宮外妊娠とかあると怖いので6週が限界かなと💦
    2人目でも我慢できないですよね😂ほんと早く知りたいです😌✨✨

• 3月23日
jaemmm

排卵日計算で今日で5週です!
私は水曜日受診します✩.*˚

今は喉に胃液が溜まってるような変な感覚があるだけで、他は何もありません(笑)むしろ妊娠に気づく前の方が頭痛、眠気、下腹部痛といろいろありました(笑)

私も14kgのおでぶちゃんを抱っこすることが多いので不安です(笑)

早く受診したいですよね😭❤️

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます︎☺︎
    5週なんですね!近いですね(^^)
    ほんと、ほとんど症状がなくて、1人目の子の時の超初期の症状なんてもう忘れててこんなに何も無かったっけなあ?と不安になったりしています😅

14キロのお子さんがいらっしゃるのも同じですね〜♪
    すぐ言いふらすのでまだ上の子には内緒ですw
    早く受診してまずは子宮内に居てくれてるか確認して安心したいですよね😭✨

• 3月23日
  • jaemmm

jaemmm

分かります(笑)1人目の時こんなだったかな~?て感じで検索したりして頭の中???です(笑)

うちもです(笑)しばらく両親や保育園に言うつもりないので、おしゃべりさんには秘密にしてます!(笑)

本当、とりあえず胎嚢だけでも確認したいです😭❤️

• 3月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

忘れちゃいますよねー😂
    上のお子さんは3月生まれさんですか?☺︎
    3月だとウチと同じなので♪

両親には心拍確認出来たら報告かなあ〜と考えてます(^^)

• 3月23日
  • jaemmm

jaemmm

うちは4月です!ままちゃんさんの娘ちゃんの1学年下になるかな??

私の両親には4月入ったら報告しようと思ってます...♪*゚義理両親には8月頃と思ってますが、家も近いし隠すの無理ですよね(笑)(笑)

• 3月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね(^^)
    学年が1つ下ですね♪うちは4月から幼稚園なので、これから来るつわりの時期に少しでも1人でゆっくりできるのが救いです😭
    !tsuk!さんはまだまだべったりの時期で大変ですよね💦
    ご両親に甘えて少しでもゆっくり出来るといいですね😌
    義両親へは5月のGWあたりにきっと会うからその時ですかね〜1人目の時は安定期過ぎてから報告しましたが、2人目はだいぶ空いたので、きっと心待ちにしてるだろうから母子手帳貰ったら報告するかもです(^^)

ご近所ならば8月前にバレそうですね。笑

• 3月24日
  • jaemmm

jaemmm

幼稚園に行ってもらえればだいぶ楽になりますね...♪*゚私の実家は少し遠いのであまり頼れなくて😭義両親には頼りたくないので、なんとか自分たちで頑張る予定です(笑)

• 3月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!
    ご夫婦で協力しあうの大事です😌✨
    私は1人目の時もそうでしたが、ちょっとでも気持ち悪いとすぐ家事お願いしてここぞとばかりに手抜いてますw

• 3月25日
  • jaemmm

jaemmm

保育園の送迎やら夕飯やら…夫が出来るのか今から不安しかないです(笑)娘もかなりのママっ子なので寝るのも着替えも「ママとやる!!」って感じなので娘もかなりストレスになるだろうなと思うと可愛そうで😭

私もまだ体調の変化あまりありませんが「具合悪い…」と言って嘘ついちゃってます(笑)最低な嫁でごめんよって毎回心の中で謝ってます(笑)

• 3月25日
ともよ

初めまして!
私も今前回の生理日から計算すると5週目くらいです🤗
病院には来週行くか、再来週行くか迷いましたが、6週目になる今度の月曜日に胎嚢だけでも確認に行こうかなーと思ってます!

まだ初期症状は全然なくて、気になって夜な夜なママリで検索魔になってて寝不足です😅

うちもまだ主人しか知らないので他の人に話聞いてほしい気持ちめっちゃわかりますー😭

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    同じくらいですね♪
    胎嚢だけでもみたいですよね✨✨

私は1人目の時早すぎて、胎嚢すら見えなかったので、今回は6週までは我慢!とおもって耐えてますw
    フライング検査してしまったので、もー長くて長くて😂
    初診まであと3日です!笑
    ママリで検索魔してしまうの分かりますー!笑。でも結構ネガティブな内容も多いので最近はあまり検索しないようにしてます💦💦
    でも誰かとお話したくて投稿しちゃいました!笑

• 3月23日
ぷー

はじめまして✨
おそらく今日で5wになります🤰
6w頃に病院へ行こうと思っていますが、1週間が長いです😂
1人目がまだ小さいですが大切な初期の時期なのでとても心配です💦
はやく病院へ行って安心したいです💦
私も周りにはまだ言えずでモヤモヤしていたのでこの投稿みて嬉しかったです💕

• ままちゃん

ままちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます♡
    こんなにも初期の方がいらして私もすごく嬉しいです!(^^)
    1週間とてつもなく長いですよねー!
    私は妊娠がわかる前から予定つめつめになってたので、色々と気持ちは紛れて気づけばあと2日となりました♡
    上のお子さん8ヶ月なんですねー😍すごい!8ヶ月だとハイハイや後追いが激しくなる頃ですかね?抱っこも1番多い時期だから、また違った大変さがありますね。うちは3歳13キロずっしり抱っこもします。すぐにおろしちゃいますが🤣
    不安な気持ちとか色々お話しましょう☺︎❤

• 3月24日
  • ぷー

ぷー

たしかに1人目がいると時間もあっという間ですね❤️
    あと2日なんですね❣️不安もありますがとても楽しみですね〜😍
    そうなんです🥰8ヶ月でとっても甘えん坊くんなのでかわいいですが、後追いもありますし、ハイハイやつかまり立ちもするので目が離せないです💦
    13キロ抱っこも大変ですね‼️
    初期の不安な気持ちを分かっていただける方がいてとても嬉しいです😆💕

• 3月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

つかまり立ちもするんですねー✨✨行動範囲がグッと広がる頃ですね😌
    13キロ昨日は久々にずっと抱っこでした😅腹痛とかもなく、本当に何も変わらない生活をしてるので明日がドキドキです😭‼️‼️

• 3月25日
  • ぷー

ぷー

そうなんです✨
    目が離せないですね❣️
    子供がいるとどうしても無理せずにとは言えませんよね💦
    明日の検診頑張ってください‼️❤️

• 3月25日
  • ままちゃん

ままちゃん

本日行ってきました〜
    週数が小さめで5週くらいの大きさとの事で、胎嚢しか見れませんでした💦
    心拍確認はまた2週間後です💦
    長い〜(; ;)
    それでも子宮内には胎嚢が確認出来たのでよかったです!

• 3月26日
  • ぷー

ぷー

お疲れ様でした❣️
    そうだったのですね‼️もしかしたら排卵が遅れたのかもしれませんね🥚💦子宮外妊娠でないだけ安心ですね✨2週間って本当に長いですよね💦
    ご無理なさらないでください‼️

• 3月27日