※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

妊娠11週で心配です。妊婦健診が4週間後で、赤ちゃんの健康が気になります。健診の頻度について相談したいです。

妊娠11週です✨妊婦健診が次回は4週間後になりました🍀けれど、まだ流産の可能性が低くない時期で、私はとても心配性です😖😥腹痛や出血など特に症状がなくても、赤ちゃんが元気かどうか病院に行ったりしていましたか?やはり迷惑ですよね💦妊婦健診せめて2週間に1回くらいがいいです😥

コメント

みち

はじめまして☺︎
4週間は長いですよね🤣
心配のしすぎもよくないですよ!
私も早く行きたくて行きたくてしょうがなかったですが、4週間我慢しました😊赤ちゃんが元気かどうかだけでの受診は余計にお金がかかってしまうというか、、、私ならば我慢して行きません❗️笑

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    そうですよね、保険も効かないし高いですよね😥
    4週間待ち遠しいです😖

• 3月23日
なーな

4週間本当に長いですよね…
心配なお気持ちとてもわかります!
わたしも4月に入ってすぐに
1ヶ月ぶりの検診があります◡̈*
腹痛も出血もないから赤ちゃんは
きっと元気だ!と信じて
次の検診まで待たなきゃですね( ˃ ˂ )

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    みなさんが同じ気持ちでいらっしゃることがわかって少し安心しました☺️
    これもママになるための道のりですよね😥赤ちゃん信じます!

• 3月23日
なおこ

お気持ち分かります‼️私も11週で特に気になる症状ないですけど、次の健診まで長過ぎますよね💦😭前の健診からまだ1週間!ってこないだ思ってました🤣
でも無駄に行ってもお金かかるし、、、赤ちゃん信じるしかないですかね😅

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    まだ安定期でもないですしお腹の膨らみも感じなくて赤ちゃん元気かなって心配しちゃいます😖
    赤ちゃんの生命力信じます!

• 3月23日
美桜

初期は出血があったので検診待たずに行ったことありますけど、妊婦検診になってから(母子手帳貰ってから)は不安だけど無駄にお金かけるならその分のお金取っといて性別分かったらベビー用品にしよう(´・ω・`)と耐えました(^^;

たしかに長いですよね、、4週間(´・ ・`)
胎動感じるようになって安心感あるからか、2週間に1回の検診になった今、ベビさんに会えるの嬉しいけど検診に行くのが億劫でもあります(^^;

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    保険きかないですしエコーみてもらうだけでも高いですよね😖
    育児お金かかるので、貯めとかなきゃですよね😖毎日不安です😖

• 3月23日
ママリ

その頃は凄く不安なりますよね😥胎動もないし。
11wならエンジェルサウンズで、心音まではいかなくても臍帯音が聞こえるくらいだと思います☺️
臍帯音が聞こえれば、ひとまず安心はできますし、もし不安でしたら購入考えたらいかがですか?
私も胎動感じるようになるまでは、心配な時に聞いて安心したりしてました( ᷇࿀ ᷆ )

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    安定期でもなく、お腹の膨らみもないので不安です😖
    赤ちゃん信じるしかないですよね☺️

• 3月23日
e.

後期まではずーっと4週間に1回が続くので、我慢するしかないですよ!
安定期入れば胎動も感じるようになりますし、あんまり病院行っても当てにされないので…
大丈夫ですよ!!

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊

• 3月23日
まち

私も一人目の時心配すぎて
自宅で使える「エンジェルサウンズ」という赤ちゃんの心音を聞ける機器を買って、不安な時に聞いて安心してました!
確か12週くらいから聞けたと思います☺️
夫にも聞かせられるし、二人目も使えるしと思って買いました☺️

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズ使ってる方多いのですね☺️

• 3月23日
ゆっちゃん

こんばんは。私も今11週です。
初めての妊娠で胎動もなく私も心配な日々を送ってますが、出血がなかったり、まだつわりの症状が出たりというちょっとした体調の変化で赤ちゃんがお腹で元気にしてるんだなぁ〜って思うようにしてます😊🎀 もう少ししたらお腹も少しずつ出てくるはずなので、日々の体の変化を楽しみに待ちましょう!