※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

新居の先輩が勝手に家の中を見てきて、気になる。敷地内に入るのは適切か、子供も一緒だったか心配。他の人ならどう思う?

建築中の新居に先輩が…😵
我が家の新居の徒歩20秒程の所に先輩(女性)家族が住んでいます!
もう10年以上の付き合いでお互い子供連れて1ヶ月に1回程遊んだりする仲です!
先輩の家と私の家は建築会社も棟梁も同じ人で棟梁も私と先輩の中を知っていると思います。
そんな事もあり、先程先輩から「みかちゃん家の中見せてもらったよ〜😊」とLINEが来ました😣
(まだ建築途中の為壁紙もない段階です)
先輩はいい人ですが、なんとなくモヤモヤするというか嫌な気持ちになってしまいました😭
靴を脱いで上がったのか、玄関の扉を開けた状態で見たのかは分かりませんが😭
棟梁も私と先輩の間柄を知っているとはいえ敷地内に入れるでしょうか😭
また、子供を連れて行っているので子供もそのまま上がったのかな?とか不安です😭
玄関の扉から見たのならいいのですが…心が狭いのはわかっていますが、みなさんが私ならどう思われますか?

コメント

ポテトヘッド

いやいやその棟梁もダメでしょ💦
勝手に家主の許可なく入れるのは😅
モヤモヤするなら建設会社の
営業担当に言ってみたらいいですよ💦私なら友人でも嫌ですね😅

• みか

みか

やっぱ嫌ですよね!
    本当そうなんです!確認もなく棟梁もなぜ入れてしまうのか本当に残念に思いました😭
    月曜日営業さんに会うので、次からは入れないで欲しいと釘を刺しておきます😵
    先輩が家の中に上がったのか上がってないのか確認したいのですが、ポテトヘッドさんならなんてLINE返しますか?🤔

• 3月23日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

え?なんで入ったん?
    中まで見たってこと?って
    聞きます!

• 3月23日
  • みか

みか

すごい😭✨
    私ストレートに聞きづらくて😭
    でもちょっと入ったか聞いてみたいと思います😭

• 3月23日
ゆまゆ

クレーム入れます。
いくら仲が良くても無理です。
親しき仲にも礼儀ありですよ!
建築中といえどもありえへません!

• みか

みか

ですよね😱やっぱ私の心が狭すぎるだけじゃないですよね😭
    我が家を外から見る分には何も思いませんが、上がっていなかろうと玄関まで入れちゃうのって確認もしずどうなんだろう…って思ってしまって😵
    営業さんに会うときに釘を刺しておきます😭
    ちなみにゆう23さんなら先輩が家に上がったのか上がってないのかどうやってLINEの返信で確認しますか?😵
    ストレートに聞きますか?🥺

• 3月23日
  • ゆまゆ

ゆまゆ

狭くないですよ!
    10年の仲だったらストレートに
    聞きます🌟
    でもみかさんが聞きにくかったら
    とりあえず中入ってみたって
    いう設定で

入っちゃったんですか🤮
    ちゃんと完璧に出来て
    綺麗になってから招待して
    みてもらいたかったです😭😭

て送ります!

• 3月23日
  • みか

みか

そうですよね!ストレートに聞いても何も感じなさそうなタイプなので後から聞いてみます😭
    アドバイス頂き感謝です😭❤️

• 3月23日
Hk@vcv/

家の中ってことは入ったてことですかね💦
許可も取ってなく勝手に見られたのは
嫌な気持ちにはなります😱

• みか

みか

中って事は少なくても玄関の中には入ってますもんね😭
    なかなか私も行けてないのになんで関係ない人中まで入れてるんだろうと不信感が湧いてきました😭
    せめて入れる前に施主の許可取りますよね😭

• 3月23日
ゆ

いやいやちやそれはなしですよ!
もしはいってもなぜそれをみかさんに伝えたのか💦
本当になんともおもってないんでしょうね。逆に怖いです💦

主人が現場監督なのできいてみたら、入れるわけないじゃん!知り合いでも入りたいなら施工主に聞いてくれって伝える!と言っています。

ただ今後の関係をかんがえると荒波をたてたくないので、これから中を見たいときは連絡してほしいと伝えます。

• みか

みか

ご主人の意見も聞いて頂き大変有り難いです😭🙇🏻‍♀️!!
    普通に考えてそうですよね😭
    まず入ろうと思うのもおかしいですよね…血が繋がった妹でもあるまいし😭
    そして本当に悪気とか何も考えてないと思います😨
    自分が同じ事やられても平気そうなタイプの人で…😱

営業さんから棟梁に伝えてもらって今後は絶対に入れないでと伝えます😢
    なんか悲しくなってきました😢

• 3月23日
  • ゆ

建築中ってドキドキワクワクしているのに、嫌な気持ちになるのは悲しいですよね😭
    その気持ちを正直に営業さんに伝えたらいいと思いますよ。
    建築中であろうともそこは施工主さんの家であって棟梁の家ではないです😡
    しっかり伝えて反省してもらってください。

• 3月23日
  • みか

みか

先程営業さんに伝えたらいいものすごく驚いていてしっかり謝罪して頂きました😭
    そしてこんな不快な思いはもう2度とさせないようにすると言ってもらいました😭
    棟梁の件は残念ですが、お仕事はしっかりして下さっているので今回だけは忘れようと思います😢
    気持ちを察してくださり嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • みか

みか

伝えたらものすごく の間違いですすみません😭

• 3月23日