※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛や出産への恐怖があり、情緒不安定です。その恐怖を少しでも和らげる方法を知りたいです。

来週から誘発分娩で入院予定です。(なかなか陣痛来ない為)
赤ちゃんに会えるのが凄く楽しみだし、産まれた後の赤ちゃんとの生活も凄く楽しみです❗だけど、やっぱり陣痛や出産への恐怖が半端なく、少し情緒不安定になってます😭この恐怖、どうすれば少しでもなくすことができますか?😭いい方法があれば教えて下さいm(__)m

コメント

もうすぐですね✨

私も誘発でした!みーさんと同じく不安や恐怖でいっぱいでしたが、赤ちゃんが生まれてきてくれてからの楽しみを考えるようにしていました♡

育児不安はつきものですが、不安を考えると余計にナイーブになりますので、赤ちゃんとあれしたいなぁ!これしたいなぁ!あの服早く着せたい!気持ち良さそうに沐浴する姿を妄想などしていました😆

実際に陣痛が始まれば、あれこれと考えるゆとりがなく時間が過ぎていきました👍

• みー

みー

赤ちゃんとの生活を色々と妄想ですね😆✨不安になるとどんどん気分も下がっちゃうので、先のことを考えるように気を向けてみます❗
    コメントありがとうございました❤️

• 3月23日
ゆう

なるようになるー!ってタイプだったのでアドバイスにならないかもしれません💦

私も誘発分娩でした。1日目は錠剤で効かなく、2日目の点滴でドン!っときてポンッと産まれました😂『男性には耐えられない』と言いますがそんなことないと思いましたよ。痛いですが耐えられます!大丈夫!痛さよりいきみ逃しがきついですね💦もうそこまでう○ち来てるのに出しちゃだめ!って言われてる感じです笑

とりあえず深呼吸するとだいぶ和らぎます!助産師さんの言葉をちゃんと聞いてその通りやれば上手くできるはずです。頑張ってくださいね、可愛い赤ちゃん楽しみですね😊

• みー

みー

耐えられる痛み、それを聞いて少し勇気が出ました❗ほんといきみ逃しがツラいってよく聞きます💦深呼吸を常にして、助産師さんのゆうこと聞いて頑張ります❗コツも教えていただきありがとうございました❤️

• 3月23日
しろくま

私も約1年前予定日超過で誘発でした!
正直、なるようになる!って感じです(笑)
誘発始まっちゃえばあとは産むのみ!
私も誘発で不安でしたが、気づいたら陣痛来て気づいたら産まれてました( ・ᴗ・ )
誘発の間はそわそわしながらもケータイでゲームしたり、友達とラインしたりして気を紛らわせていました。

来週にはお母さんって考えたらワクワクしますね!
頑張って下さい(*´꒳`*)

• みー

みー

始まったら産むのみ❗その通りですよね‼️頑張らないと‼️来週お母さんになってる自分、今は全く想像できませんがワクワクします🎶
    前向きに前向きにと気持ちを持っていきたいと思います✨
    コメントありがとうございました❤️

• 3月23日