※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診の時、赤ちゃんを連れて行く方法について相談です。赤ちゃんを連れて行くための道具を購入するタイミングがわからず悩んでいます。里帰り中で40分かけて車で検診に行く予定です。

1ヶ月検診の時って赤ちゃんをどのように連れて行くのですか?
抱っこ紐やベビーカーは実際に子どもを連れて行って試してから購入したいと考えていて、でもその場合外出は1ヶ月検診の後からなので間に合わないですよね…
検診に間に合うように購入すべきなのでしょうか?

ちなみに出産後里帰りするので、1ヶ月検診には実家から車で40分かけて行く予定です。

コメント

しょ

車ならチャイルドシート必須ですよね!
病院着いたら抱っこでいいんじゃないですか?
私はおくるみにくるんで横抱きで、タクシーで行きました🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はベジーシートがあります😊
    普通に抱っこでいいんですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ベビーシートです笑

• 3月23日
  • しょ

しょ

ちなみに他の方たちは抱っこ、ベビーカーが多く、抱っこ紐の方は見かけませんでした🧐

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳参考になりました✨ありがとうございます🥰

• 3月23日
ぽよぽよ

わたしはエルゴアダプトを持ってましたが、赤ちゃんが小さくて足が開かなくて、おくるみにくるんで横抱きで行きました!
ベビーカーあったら院内の移動で使うのいいと思いました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やベビーカーが主流なのかと思ってました💦おくるみでいいんですね✨安心しました🥰

• 3月23日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

抱っこだと両手塞がると思うので、
    誰かと一緒か、
    母子手帳がすぐ出せるように、など工夫されるのがいいかと思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!実家からとなれば母が一緒に来てくれるか、旦那か、頼れると思います☺️
    ありがとうございます💕

• 3月23日
1212

1ヶ月ぐらいの子なら抱っこでもいいと思いますよ🙆‍♀️
そんなに重たくないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでいいとの回答が多く安心しました☺️ありがとうございます🎶

• 3月23日
MM

お母様とご一緒に来られてる方がほとんどでしたよ。
車ではチャイルドシートに乗せて、抱っこは首が座っていないので横抱きでした。
一人だと大変です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨母がついていたら安心ですね☺️おくるみ、横抱きで行きたいと思います!ありがとうございます💕

• 3月23日
ままり

車移動ならお母様など誰か他に付き添いがいれば抱っこひもやベビーカーなしの抱っこだけで大丈夫だと思います☺️
ママ1人だと検診の補助券などを出したりする時に首座ってない赤ちゃんを片手でだっこしながらカバンから取り出したりするのが大変なので抱っこひもかベビーカーがあった方が楽だと思います。
ママ1人で検診に行くならスリングだけでも先に買っておいたりしてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても納得しました✨以前抱っこ紐やベビーカーの意見をよく見たのですが、それはお一人だったからなのかもしれませんね☺️
    母か旦那に頼れると思うので抱っこで行こうと思います🎶ありがとうございます💓

• 3月23日
310

私は横抱きしていきました!
ベビーカーのママとスリングのママがいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます🎶

• 3月23日
Flower*

車(ベビーシート)で行きました😊
前もって横抱っこできる付属品が付いた抱っこ紐を購入してましたが、そのまま抱っこで行きました💦(笑)
まわりも素の抱っこでしたよ💡私は夏場だったのでおくるみなどはしませんでした😊💡
ベビーカーは嫌がる子もいるそうなので10ヶ月くらいになった時に子供と一緒に見に行って試乗して決めました✨
抱っこ紐についてはほぼ使わず…💦あったら楽だと思いますが、私の場合うまく付けれないからか肩から紐がずり落ちそうになり、そのままでもあまり重くないしいいかなーと素抱っこでした(笑)買い物など一人で行く事が多いなら必要だとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの方が多いと聞いて安心しました☺️私も1ヶ月検診の時はおそらく6月末で暑いと思うのでおくるみもいらないかもしれませんね🎶
    ありがとうございました💓

• 3月23日
あーたん

私もベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃん連れて試着してから買いたかったので1ヶ月健診は普通に抱っこしておくるみしましたよ☺️🙌同他の1ヶ月健診のママさんも同じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 3月23日
みぃ

私は母に付き添いで来てもらって、おくるみ抱っこで行きました⭐️
他のママさんたちもみんな誰かと一緒に来てておくるみ抱っこでしたよ💡
まだうちも抱っこ紐デビューできてないです(^◇^;)なんか着け方がまだよくわからなくて(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母か旦那に付き添ってもらえると思うので抱っこで行きたいと思います🎶
    抱っこ紐は装着が慣れるまでは手こずりそうですよね🤣
    回答ありがとうございました💓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

みんなおくるみに包んで抱っこしてって感じでした💓
お母様か旦那様のサポートも可能みたいなので抱っこで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
うちも1ヶ月検診後にベビーカー見にいきました😊
出産頑張ってくださいね❤️
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの方が多いと聞いて安心しました☺️
    購入は実際に試してみてからの方がいいですよね🎶
    応援ありがとうございます💓まだ生まれたら困りますが早く会いたいです🥰頑張ります✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐も種類多いのである程度目星をつけておくと赤ちゃんもみいさんも楽だと思います😊💕
    1ヶ月すぎてもはじめは短時間のお出かけしかできないので💦
    ステキなものが買えるといいですね😍

可愛い息子さんに会える日を楽しみに、残り少ない妊婦生活も楽しんでください💓

• 3月23日