※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

妊娠9週で稽留流産しました。手術が必要な場合、一般外来で予約を取ります。手術はその日に行われますか?次回予約は妊婦外来ですか?

妊娠9週で稽留流産してしまいました。
自然に流産するか様子みましょうと先生に言われました。
自然流産しなければ手術をすると言う結果になったのですが、次の診察の予約をする場合一般外来で予約をとるのか妊婦外来で予約をとるのかわかりません⤵︎
1週間後に来てくださいって言われたけどどっちで予約とればいいのでしょう?
それから手術は行ったその日にするものなのですか?

コメント

なちょ

辛いですね。私も経験ありです。予約方法に関しては病院に電話して確認した方がいいと思います。

私は手術を選択しました。手術日の前日に子宮口広げる処置をして、次の日に全身麻酔で手術。麻酔覚めてからフラフラでしたがその日に帰りました。

• ポコ

ポコ

回答ぁりがとぅござぃます。
    とてもショックです⤵︎
    手術は日程決めてからしたのですか?
    うちの通ってる病院はなるべく自然流産するのを待ってからしない時は手術すると言うやり方みたいです。
    でもいつするかわからないし万が一トイレで流れてしまったらどぅしよぅとか不安です⤵︎

• 3月23日
  • なちょ

なちょ

仕事に早く復帰したかったし、自然流産だといつ起きるかわからない不安があったので手術日決めて行いました。病院側はどっちでもいいよって感じでした。もしポコさんが手術したいなら希望を伝えてみてはどうですか?

• 3月23日
  • ポコ

ポコ

私は仕事をしてぃなぃので体の負担を減らすためにもとりあえず様子みようとなりました。
    手術前の処置って痛いですか?

• 3月23日
  • なちょ

なちょ

個人差あるかもですが私は激痛でした。精神的にも辛いし…。

• 3月23日
  • ポコ

ポコ

そぅでしたかぁ…怖ぃですが乗り越えないといけないことなのでその時は頑張ります。

• 3月23日
まりか

あたしも去年の5月に稽留流産しました。総合病院だったので、手術の朝に入院して、ラミセル?だかを朝9時に入れて手術は6:30からでした。全身麻酔って言ってもあたしはなんぼか意識がある麻酔で8時に病室に戻ってきて次の日のお昼ぐらいには退院しました😅

• ポコ

ポコ

回答ぁりがとぅござぃます。
    りおかさんも悲しい思いしたのですね⤵︎
    手術怖いな…でも自然流産も怖い…

• 3月23日
  • まりか

まりか

あたしも怖くて手術行く前に泣いてましたよ😅
    でも、あっとゆう間におわります😊
    その後、3ヶ月ぐらいで妊娠したので次から頑張ってください👍

• 3月23日
  • ポコ

ポコ

ぇ?そんな早くにできたのですか?
    凄い希望もてます!
    ぁりがとぅござぃます!
    頑張ります!

• 3月23日