※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
お金・保険

子供手当ての使い道について悩んでいます。貯金するか、子供に買い物するか。みなさんはどうしていますか?

9ヶ月の双子ママです!
子供手当てについて質問です٩( 'ω' )و
みなさんは子供手当てどのようにしてますか?
貯金してる方、子供に何か買ってあげてる方。
あたしは最初貯金してあげようと思ってましたが双子とゆーこともあり出費が2倍なので結局行事やら洋服やらミルク代やらで使ってしまいます。
みなさんの使い道教えて下さい(。´•ㅅ•。)

コメント

しーちゃんママ

うちは児童手当は娘の口座にそのまま移動。あと毎月1万は娘の口座に入れて、あとお祝いやお年玉なども娘の口座に入れてます。
学資保険をしたいのですがまだ検討中です。いろいろあって迷っています(^^;;
ひとりでもお金かかるなーなんて思っているので、2人だと大変ですよね(^^;;でもかわいさも2倍かな(^-^)

ゆみ*

分かります(>_<)
貯金したいけど、生活がいっぱい、いっぱいなのが現実で…。

子ども手当ては、子どもとの生活のために、と捉えて、無理することなく、生活費にあてるようにしています。
もちろん、余裕のあるときは決めた額を子どもの貯金にまわしています。

呑気とは思いますが、生活にゆとりができるまでは、毎月1,000円でも、500円でも、各自に貯めれれば良い、と、あまり追い詰めないようにしてます(>_<)

双子ちゃん、可愛いですね(*^^*)

双子ママ0512

コメありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

あたしも無理のない金額で娘に貯金してみます!

双子娘は本当に可愛さ2倍で幸せです(♡´艸`)

双子ママ0512

コメントありがとうございます!

無理のない金額で1000円ずつ貯金してみます٩( 'ω' )و

娘は二卵生なんで似てない双子なんですが性格も違ってたりして毎日の成長が楽しいです(•ө•)♡

りか★☆

うちは、一応貯金の方向です😅
それと別に学資保険を月20000円かけているのですが、苦しくなったら、子ども手当から学資保険代を少しいただくかもです…(T-T)

☆a.m.f☆

我が家は学資保険に入ったのでそっちにあててます。
別で貯金した方がいいのかな?とも考えましたが、色々出費も重なったりと結構カツカツだったので諦めたました( ノД`)
私の周りでも貯金しようと思っていたけど子供の衣類だったり行事に使ったりしてる人が多いです!

まリラ

うちは学資保険が月々8000円弱なので、児童手当から学資保険を引き落とし、残りはそのまま子供の為に貯蓄という感じです。
学資保険の引き落としと児童手当振込だけの口座を作り、記帳するだけで引き出したりはしないようにしています(^^

双子ママ0512

私も娘に学資保険入れてます٩( 'ω' )و
みなさん学資保険は入ってるのかなと思っていたので安心しました(´・ω・`)
自分含め周りに若ママしかいなくて学資保険入れてなかったので、、、

双子ママ0512

子供手当ての使い道は家庭それぞれなんですね(•ө•)♡

双子ママ0512

自動手当ては別の口座にした方がわかりやすいですね٩( 'ω' )و
参考になりました(ღ˘⌣˘ღ)

娘の時は児童手当てとかなかったので毎月10000貯金してました。途中から児童手当てもプラスして貯金
息子も同じく児童手当てはずっと貯金してます。もちろん月10000プラスして。
結婚するときに渡してあげたいので。

双子ママ0512

毎月しっかり貯金出来てて尊敬します(´・ω・`)
女の子2人なので将来の為に無理のない貯金をして自立するときに渡せたらと考えてます(*´罒`*)

あいあい

双子ちゃん、可愛さ倍(*^^*)出費も倍ですよね(T_T)
今はまだ貯金してます!

双子ママ0512

本当にコメント通りですww
私も無理のない貯金をしてみようと思います(∗•ω•∗)

☻りゅーな☻

ウチはお祝いや手当など子供関連で頂いたお金は全て子供の通帳へ入れてます。
学資保険は入らずにその子供の通帳へ毎月最低1万は貯金すると決めてますね。
子供はお金もかかるし大変ですけどそれ以上の幸せがありますね♡
双子なんてめちゃくちゃ大変そぉーですね‼︎‼︎でも可愛いなぁ♡
無理せず頑張って下さいねっ♡