※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
妊娠・出産

産休中の女性が再び妊娠し、仕事復帰か中絶か悩んでいます。仕事は不規則で家計にも影響があり、夫のサポートも不安。また、年齢や体力的な心配もあります。アドバイスを求めています。

はじめまして。わたしは今産休中で7ヶ月になる息子が1人います。一歳前には保育園に預けて、6月には仕事復帰しようと計画を立てていた矢先、今月妊娠していることが解りました。
会社は産休、育休をとった方もいなくて私が今回初めてでした。妊娠して、産休を取らせて欲しいと伝えるのも言いずらく、そんな中なんとか取らせてもらえたのですが・・。
2回目ともなると、もちろん産みたい気持ちはありますが会社にはとても言いにくいです。
働かないと家計はきついので、正社員でもあるし会社は辞めたくありません。
仕事はサービス業で早番、遅番の交代制で不規則です。
私が遅番の時は旦那が夜は一人で見る事になります。旦那は家の事できる方じゃないので、二人目も出産するとなるとやっていけるかそこも心配です。
でも、予定外とはいえせっかく授かった赤ちゃんをおろすのは可哀想で、とても悩んでいます。
おろすなら、明日にでも病院に来て下さいと言われています。
また、今回また出産するとなると帝王切開での年子になり今39才なので年齢、体力的な心配もあります。
病院の先生は出産するなら帝王切開になるけど子宮壁も薄くなってないから大丈夫だとはおっしゃってました。

会社にも周りにもなにも告げず赤ちゃんおろすべきか、とても言いにくいですが会社にまた妊娠したので産休を取らせてほしいと告げ、旦那にも頑張ってもらい出産する事を選んだらいいのか・・・。
何かいいアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

コメント

🔰新ママ

事情はわかりますが、
私なら産みます💦
授かった命をおろすことは考えれません😖

年齢も39歳ということで、
妊娠できずに悩む方もいる中
自然妊娠できたことは恵まれていると思います。