※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

集まりに行くと浮いてしまう状況で悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

お世話になります。
同じような経験された方いますか?
地元で昔から集まっていた仲間たち私を含め7人いますが、私だけ結婚、出産が遅かったからか話も合わず… 集まっても私だけ浮いてる気がします。
グループラインがあり誘いがくるのですが正直もう集まりに行きたくありません。
あたし以外の他のメンバーは何人かで集まってるし私が昔そのなかの二人くらい遊びに誘ったけど既読スルーされたり、集まっても私と娘はほとんど無視されていて… 嫌われてるんだと思います。

私だけ結婚、出産が遅かったし話が合わないのは仕方ないけど嫌な態度をされたりもされ不快です。

集まりに行かなすぎると地元の祭りやイベントに行ったとき気まずくなる気もするし…
だからといって正直に気持ちを言ってめんどくさくなるのは嫌です。

ただでさえ育児が大変だから余計なストレス感じたくないです😞

こんな経験ある方いますか?
どう対処してましたか?

なんだか気持ちが落ちています…

コメント

ほむら

私は地元の友達はみんな切ってますよ(笑)
なんの弊害もないです。
同窓会とかも行きたいとかないし、地元のお祭り行っても、あ、あの子だーって見つけても声かけないし。地元の祭りもそもそもそんなに行きませんし。
仕事がかかわるわけでもないし無理して付き合う必要ありますか?

とめこ

出産したら友達も変わるって聞いたことあります🐱
一緒にいて嫌な気持ちになったり、疲れるなら 離れてみてもいいと思います😅

私は21で子供2人います。
私はむかーしからの友達とは
今でも連絡取ったり
会ったりしてます!
幼稚園からの付き合いで
2人ですが会ったら子供のことも
可愛がってくれます!!

7人ってことは色々
ありそうですね、、
ストレスが溜まるなら
もう離れた方がいいと思います。

私も結婚してから
友達付き合い変わりましたし
私は携番やメアド変えたので
数人にしまし!

4人のママ

私も地元の友達とは全員切りました。
いつも誰かの文句を言ってたり、自分が幸せな時はすごいアピールなのに私が幸せになったら文句言われてたりしたからです。

同じ女性として、魅力を感じなくなりました。

今は子供の友達のお母さん方と話してるのが悩みも愚痴も同じような感じだし、子供の様子も聞けて楽しいです。

みんな結婚して子育てしてる時期は必死だし、そこまでして付き合っていかなくてもいいと思いますよ?

ぬこ社長

結婚妊娠してから切った友達いますよ!
私の場合は逆ですが、友人が独身で私が結婚して…友人からすれば今まで遊んでたのに急に付き合い悪くなった。男友達とも遊ばなくなったし態度変わりすぎで酷いよと言われました😢
それを機に連絡もしてません。
今は結婚、子連れの子と遊ぶようになりました!
人によっては変わらず友達でいてくれると思いますが、こればかりは仕方ないな〜と割り切ります(´・ω・`)

ゆみ

みなさん、ありがとうございます。そうですよね、無理に会う必要ないですよね。
コメントに、救われました!
本当ありがとうございます。