※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

旦那さんがクチャラー(食事のときに口を開けてクチャクチャいって食べる…

旦那さんがクチャラー(食事のときに口を開けてクチャクチャいって食べる人)という方に質問です。
私の旦那は付き合ってた頃はクチャクチャいって食べなかったのに、結婚してからクチャクチャいって食べてます……
外食ではクチャクチャいわないので、付き合ってた頃は気付けなかったのだと思います(>_<)

クチャクチャいって食べられると食欲なくなるし、気分悪くて嫌です……

皆さんはクチャラー旦那に何か対策されていますか?

コメント

いちまま

音がしたらその都度言ってます笑笑

• レイ

レイ

コメントありがとうございます☆
    うるさいみたいなこと言われませんか?
    言われる旦那さんはどんな反応してますか?
    何度も言うと怒りそうなので言えないでいます(>_<)

• 3月23日
  • いちまま

いちまま

くちゃくちゃしてないし!って言われますが『いや、してるし!』って言い返してます笑
    『家の中ならまだしも気付いてないなら他の人も思ってると思うで?』と言ってますね😅

• 3月23日
  • レイ

レイ

旦那さん言い返してくるんですね(笑)
    家族以外と食事したとき、まわりが不快に感じてるかもしれないし、本人のためにも悪い癖はなおしたがいいですよね😌✨

• 3月23日
ほのち

うちの旦那もそうでした。
軽度だと思いますが、くちゃくちゃしてました💦
付き合ってた頃はしてなかったと思うので、猫かぶってた?のかな....
結婚してから分かって、都度汚い食べ方を注意してきました😅
ケンカもたくさんしたし、箸もまともに使えなかったし、くちゃくちゃしてたけど、今は良くなりましたよ😊
たまにまだ口開けて食べることがありますが、その都度見るだけですぐやめます😂
分かってるならやるな!と思うのですが🤣

気分悪いですよね〜💦
食べる気うせるし、不味くなります💦

• レイ

レイ

ほんと嫌ですよね💦
    その都度注意されてたんですね😌
    逆ギレされそうでなかなか頻繁に注意できずにいる私です😅

• 3月23日
  • ほのち

ほのち

私は親の育て方だと思うんですがね〜...

親の顔が見てみたいですよね〜🤣←

• 3月23日
  • レイ

レイ

ですよね😰
    以前付き合ってた人もクチャラーで、その母親もクチャラーでしたもんね😅

• 3月23日
  • ほのち

ほのち

うちは一昨年亡くなった義父がすーっごいクチャラーでした😱💦
    一緒にご飯食べるの嫌でした💦
    気になると気になっちゃうんですよね💦
    旦那はそのせいだと思いました😅

• 3月23日
  • ほのち

ほのち

旦那はよく、なんで家でそんなこと言われなきゃいけないんだ!って言ってましたが、いやいや!会社の人とか友人とか...周りの人思ってても言えないでしょ笑 家族だから教えてあげてるんじゃん!みんな不快に思ってるよ?ってよく言ってやりました〜🤣

• 3月23日
  • レイ

レイ

そうですよね😵
    みんな思ってても言えないですもんね💦
    私もそんなふうに言って注意しようかなぁと思いました😊
    ありがとうございます☆

• 3月23日
ママコットン

うちもクチャラーなので余裕のあるときは「子どもが真似するから口閉じて!」余裕のないときは「くーちー!!!」と一喝です。
でも根本的には直りません。
気持ち悪いですよね💦

• レイ

レイ

ほんと子供が真似したら嫌ですもんね😵クチャラーはかなりまわりから嫌われますもんね😰
    直らないのかぁ😭いやだなぁ😢

• 3月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那の甥っ子くんがクチャラーでみんなに真似されて「お前モテないよーw」とか散々言われてしなくなりましたw
旦那がクチャラーだったら、音鳴る度に音!!クチャクチャうっせー!!静かに食え!って怒鳴りますかねwww

• レイ

レイ

強くて素敵ですね😆
    私はなかなか言えないでいます💦

• 3月23日
丹都

口を開けて食べる事はしないのですが旦那がパスタを啜ります。私はそれを行儀が悪いと思いますし一緒に食べる気も失せます。旦那にしろ友人にしろパスタを啜って食べてる人には注意をします。パスタは啜るものじゃない、と。

あと友人のお箸の持ち方がおかしければ変な持ち方。と冷たく言い放ちます。

• レイ

レイ

食事のマナーは守ってほしいですよね😵
    嫌な気分になりますよね💦

• 3月23日