※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お風呂の時間と夕食のタイミングについて相談です。夕寝をしないと泣くことが多いので、お風呂を遅くするべきか悩んでいます。夕食は19時ぐらいに食べたいけど、寝かしつけの時間と被りたくないです。夕方の生活リズムについて意見を聞きたいです。

お風呂何時に入れていますか?

18時ぐらいに入れて
寝かしつけても、1時間後ぐらいに
泣いてしまいます。

はやいと15分後ぐらいに泣いています。

夕寝をしないときに
泣くことが多い気がします。

その場合は、しっかり夕寝して
お風呂の時間をすこし遅くした方がいいんでしょうか?

そうすると、19時ぐらいに入れると
夕飯はいつ食べますか?
旦那も帰ってくる時間なので
できれば、寝かしつけの時間と被りたくないです😅

みなさんは、夕方の生活リズムは
どんか感じですか?

コメント

あーか

うちの子はお風呂後覚醒しやすいので、夕方入れちゃいます(・ω・)/
16時半 お風呂
17時半 私と息子の夜ごはん
19時すぎ 寝かしつけ
です!

息子が離乳食始まる前は寝かしつけが終わってから夫婦でごはんにしてました!

  • りん

    りん


    寝かしつけ終わってから夕飯ですよね😭
    なんか、母乳もあげてると
    お腹が空いて、寝かしつけが
    やる気なくしてしまいます💦

    • 3月23日
もっちゃん

うちは18時半〜19時半ご飯で
20時前にお風呂入れて22時半までに寝かしつけします🙆‍♀️
そしたら朝まで起きません!
わざとおそく寝かせますかね💦
20時〜21時あたりに寝かすと一回起きちゃうので💦
夕寝は毎日しっかり1時間〜3時間とります☺︎

  • りん

    りん


    朝まで起きないんですね💦
    羨ましいです😭

    • 3月23日
ママリ🔰

16~18にお風呂ですけどお出かけしてるかしてないかで早さが変わります☺️👍

ご飯は長男は17~19にご飯で夫婦で20くらいです😎

次男も泣くこと多かったので旦那さんが帰ってきたら入れてもらってる間にご飯準備してます!
気持ちよくなるのか夜は寝てくれてリズムついたのか今は夜中も起きません🙋‍♀️寝かしつけは特にしてません!

  • りん

    りん


    そうなんですね!
    そろそろ、リズムついてほしいです💦

    • 3月23日