※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。こういう場合どうしたらいいのか困っ…

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
こういう場合どうしたらいいのか困ってます😞😞

私は今たまたま実家に帰省中なのですが、夫が昨日高熱を出し、病院に行ったら先生から、念のため精密検査をしましょうという事になりました。(血圧が急激に高くなってしまったかららしいです)
旦那曰く、感染症では無いと思うとのことですが、先生は、子供が家にいるなら今日(昨日)は入院しましょうと言ってたそうです。
なので、心配でしたが昨日は帰らず、様子を見る事にしたのですが、1人に慣れてない旦那から、昨夜からさみしいアピールがきてます、、、
きっと帰ってきて欲しいんだろうな、と思うのですが、息子に移ったら怖いし、息子と旦那のお世話をするのも大変だし、、
1時間半くらいで帰れるので、ご飯作りに帰ってあげようかとか思ってますが、、😢
今朝は37.2℃まで下がって落ち着いてるようですが、我が家は狭くて隔離するにもできません😫

どうするのがベストかわからず悩んでいます😢

コメント

宮月

できるならお子さんを少しご実家に見てもらう、ですかね…?😞💦
旦那様、よくなるといいですね…

kk

旦那さんすごく心配ですが…移る可能性が0じゃないなら、息子を守ります!😫
精密検査や入院をすすめられるほどの症状が生後半年の赤ちゃんにもし出たら恐ろしいです😢

ママリ

移る可能性があるなら、あーちゃんさんが帰ったら息子さんにも移りますよね?
病名などは分かりませんが、読んだ限りの考えですが、旦那さんももう子供じゃないしむしろ親なんだから自分で何とかして欲しいなと思いました💦
わたしが旦那さんの立場ならそうするし、あーちゃんさんもそうじゃないですか?
医者から許可が出るまではこのまま離れていた方がいいと思います。
電話やメールで励ましたりするくらいでしょうか。

おっかさん

感染症でないなら帰って面倒みにいきます!

あお

旦那さんは大人なので、旦那さんにも子供のことを考えてもらい、一人で過ごしてもらった方がいいですよ。もしくは旦那さんの実家に帰ってもらうか。
子供に移っても大変ですが、下手にあーちゃんさんまで移ったらもっと大変ですよ💦😢

すみれ組

心配ですが、ほっときます🙋‍♀️笑

ご実家にみててもらって自分だけ行くっていうのは、結局自分は会ってるわけで、旦那と子供の架け橋になってしまうので。

なんの病気かもわからないのに、旦那さには悪いけど、子供が1番なので。そんなリスクは負いたくないなと思います。

なにか分かった時点で考えます。
それまでは怖いのでそのまま旦那に伝えます✨

あーちゃん

みなさん、ご意見ありがとうございました!!

やっぱり怖いので、素直な気持ちを伝え、この日は実家に泊まることにしました。
ありがとうございました^ ^