※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが座れず、バンボを購入考え中。座りやすさや安全性についての経験談を教えて欲しいです。

現在、もうすぐ5カ月の子どもがいます。
首は3カ月で座り、寝返りは4カ月になる頃からし始めるという助産師さんもびっくりの何でも早男くんです(笑)
まだ腰は座ってないようで支えれば座れますが、背もたれのあるソファーに座らせても横か前に倒れていくので、もちろん一人では座らせられません。
少し先ですが、離乳食用にバンボの購入を考えています。
赤ちゃんが嫌がらず座るかや、お出かけ先の食事でも使えるか、倒れず危なくないかなど経験談を教えて頂けたら嬉しいです。
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

home

うちも2ヶ月で首がすわって、4ヶ月で寝返りをしてて、10ヶ月で歩いていたので、kiiiさんのお子様も歩くのも早いかもですね👶🏻✨
バンボは子供は最初はなんだこれ〜って感じなのかもぞもぞしてましたが、その後きっちり子供用の椅子に座れるようになるまで重宝しました👌余談ですが何故かバンボに座らせると快便で😂❗️出てないな〜と思ったらすわらせたりもしてました😁
お出かけ先に持っていくには大きすぎるかな。。とおもうのと、試したことがないので分からないのですが座敷であれば大丈夫ですが、座席の上に安定して置けるのか心配です🤔椅子ってちょっとアーチになってたりクッションついてたりするので💦

• kiii

kiii

ご丁寧にありがとうございます😊
    成長は嬉しいような、寂しいような、、
    目が離せなくなりハラハラしますね😱
    なるほど〰!座る練習にもなり、快便とまできたら良いことばかりですね✨
    購入を考えていましたが、前向きに検討してみます(^^)

• 3月23日
ぴよこ

うちは身体は大きいけど鈍臭い息子だったので、5ヶ月くらいから1歳過ぎまで座れてました😊
たくさん動ける子だと、1歳前には自分で抜け出すようです💦
うちは食事やちょっと座らせておくのに、結構重宝しました!

• kiii

kiii

鈍臭い🤣❤️❤️
    赤ちゃんの頃ってそれが可愛かったりしますよね😊
    うちはジッとしてないので、すぐ抜け出しそうです😱😱目が離せません(>_<)
    購入、考えてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月25日