※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
妊娠・出産

3人目出産の出産祝い、何をプレゼントしたらいいか相談です。女の子に何が喜ばれるでしょうか?

ついこないだ姉の知り合いが3人目出産したのですが、その人に出産祝いを頂いて、まだお返しは何もしていないのですが、3人目になってくると色々大体は揃ってるから何を差し上げたらいいのか分からないのですが、何をプレゼントしたらいいと思いますか?(女の子です)

コメント

M

Sサイズのオムツ
おしりふき
+80の服

をあげるのが一番いいと思います

• リトルママ

リトルママ

オムツとかおしりふきは助かりますよね♡♡

• 3月23日
めめ

ほとんどお下がりなので、名入り系は喜んでもらえました。かわいいスタイとタオルにしました。

• リトルママ

リトルママ

名前入りいいですね✨

• 3月23日
あやみうこ(33)

自由に何でも買ってもらえるように、UNIQLOのギフトカードとか西松屋のギフトカードとか ハロー赤ちゃんのギフトカード(金券)などなど どうですか?😊

私は いつも これで だいぶ助かってますし、相手からも 喜ばれます😊

2人目、3人目なら 間違いなく 色々揃ってるだろうし…考えちゃいますよね😉✨

• リトルママ

リトルママ

ギフトカードすごくいい考えですね✨

• 3月23日
みーさん

去年3人目を産みました😊

初の男の子だったので、洋服をくださる方が多かったです。

あとは、赤ちゃんより私目線で、産後の抜け毛パサパサ対策に、少しお高いヘアトリートメントを友達から貰いました♪

赤ちゃんと一緒に使えるボディクリームなども良いかと思います♡

もちろん、金券も嬉しいと思います(笑)

mama

私なら商品券とかにします!
オムツとか服とかは既に持ってるor他の人に貰う可能性があるので、、

(˘ω˘)

金券が一番だと思いますが、金券のみ持っていくのは失礼かなーって思っちゃいます。
それは関係性によりますが!
私自身も金券のみ持ってきてくれた友達もいるし、気にはしませんが、親戚に返したりするときは物をつけて渡してます。

• リトルママ

リトルママ

確かに金券だけだと失礼な気もします🤣
    参考になります♡♡

• 3月23日
たま

三人めは名前いりのブランケットとか、
あと洋服がうれしかったです!!