※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

同室のいびきがうるさいです。看護師さんに相談しても解決せず、寝れません。副作用もあり、イライラします。対処法はありますか?

切迫早産で入院中です。
入院で同室の人のいびきがうるさいです。
愚痴です。。
今日も3時から寝れませんでした。。
看護師さんに言っても対応してもらえませんよね😂?
何かいい方法ないですか?
ただでさえ副作用辛くて毎日しんどいのに。
日中陽気な話し声を聞くともうイラっとします。

コメント

対応してもらえるなら、病室移動かな?と思いますよ。
私も入院中、お隣さんのいびきが凄かったのですが、昼間寝れるし、仕方ないかな?と思っていました。
産んでからは夜に寝れない日が続いたので、あのいびきすら訓練だったんだ・・・と思えるほどでしたよ。

あとはいびきかく人と話すようになってから「いびきうるさくてすみません💦」と毎朝謝られたので、謝罪があるとなんだか許せる気持ちにはなれましたねー。

• ままたん

ままたん

私以外は妊娠直後か産む前の人で入れ替わりも激しく会話はないです😢
    その人は聞き耳したると、子宮口開いてて産まれてもいいのになかなか産まれないのかしばらくいるようです。
    副作用きついのでご飯も苦痛で、ご飯も1時間くらいかけて食べて、吐き気で休んで、残りをまた食べてなどしており、昼間も長くは寝れません。
    早く産んで退院してほしい。。

• 3月23日

退会ユーザー

その方もうすぐ出産なんですね!
    あとしばらくの辛抱になりそうですね😥
    点滴の副作用も辛いですし、差し替えも痛いですし、この頃から長時間寝れなくなりますし、思うようにならないことばかりですよね・・・。

• 3月23日
  • ままたん

ままたん

もう少しだと思って我慢します😢
    今日産まれてくれー!!
    そして母子同室に移動してくれー!!(笑)

• 3月23日
ありす

病室移動のお願いを看護師さんに相談してみても良いと思いますよ!
的外れだったら申し訳ないのですが、耳栓しちゃうのはどうですかね?😂💦

• ままたん

ままたん

耳栓もイヤホンで音楽もしてるんですが、大きないびきで(笑)

• 3月23日
  • ありす

ありす

えぇーそうだったんですか💦
    辛いですね。。。
    ゆめさんの体調も心配なので、やはりそこは病室移動の相談をして良いと思いますよ✨😭

• 3月23日
  • ままたん

ままたん

いびきの人はお子さん産んだら多分3日くらいで病室移動になると思うので、今日も産まれなかったら明日相談してみようかなと思いました。

• 3月23日
mmm

同じく切迫で入院中です。
これまた同じく、同室の方のイビキに悩まされてます…
私も看護師さんに言おうと思ったのですが、私があと一週間で退院することが決まっているので、なんとか耐える毎日です😂😂

ストレスになると頸管長短くなったりもするかもですし、看護師さんに言った方が良いと思います!

• ままたん

ままたん

退院決まっておめでとうございます㊗️
    そんなことになる可能性あるんですか?!
    今も長くないし‥‥それは死活問題です😢
    病室内では誰に聞かれてるかわからないからいいにくいし、わざわざナースステーションまで行って話すとクレーマーみたいだし憂鬱ですよね。。
    向こうが個室に行ってくれたらいいんですが(笑)

• 3月23日