※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

市原市ちはら台在住の方へ。幼稚園の入園説明会情報は市役所やHPで調べられますか?32年度通園予定で困っています。

市原市ちはら台にお住みの方いますか?
幼稚園の入園説明会の日時とかって、市役所などに一覧表とかもらえたりするんですかね?
それともHPやママ友の情報で調べなくてはいけないんでしょうか?
ちなみに32年度から通園予定です!

もうわからないことだらけで困ってます😣

コメント

はじめてのママリ

ちはら台ではないですが、市原市在住です。
私も周りの人たちも、幼稚園は各自で調べて情報を得ています。
幼稚園によって説明会の日程など、出る時期が違うので、少しずつ幼稚園について調べてみるといいと思います。

気になる幼稚園を複数ピックアップしたら、各園に問い合わせすれば、何月頃HPで記載するとか、詳細教えてもらえますよ。

また、保育園などで幼稚園情報交換出来るイベントもやってたりします。

• hxrx

hxrx

ありがとうございます☆
    直接問い合わせしてもいいのですね^ ^

何箇所か希望の園はあるので聞いてみたいと思います☆
    保育園でもそんなイベントがやってるの初めて知りました!
    ちはら台でもあるのか調べてみようと思います☆

• 3月25日
ママリ

ちはら台です。
各園のHPや支援センターとかで調べる感じです。
私は支援センターに置いてあった市原市のママさんが作ってるフリーペーパーで調べて、気になる園に電話して調べました。
ちはら台だとちはら台幼稚園やまきぞの幼稚園のお子さんが多いですが、いろんな園のバスを見かけますね。

• hxrx

hxrx

やはり自分で調べる感じなんですね☆
    気になる園が何箇所かあるのでちょこちょこHPのぞいたりママ友に会った時に聞いてみたいと思います☆

• 3月25日