※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

息子の離乳食が遅れており、病院の指示もあるが、遅れを気にしている。他の子は既に食事を始めているが、治療が優先。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子が治療の関係で
まだ離乳食を始めていません。
少食なようでミルクも
180ml×4.5回目指してる感じですσ(^_^;)
(毎回飲みきることは少ないです…😭)

主治医からは、9ヶ月から10ヶ月くらいから始めようか
と言われていますが、
なんだかもう少し遅れるような気がしてます(^_^;)
食事療法となるので、病院の栄養士も巻き込み、
離乳食開始させるようですが、
今の時期がちょうど病院職員異動の時期みたいで
時間がほしいと言われてます。

色々あって離乳食開始が
かなり遅れたことのある方いらっしゃいますか?
皆さん5.6ヶ月から始められて
既に同じくらいの月齢の子は、
2回食や3回食というのをお見かけし、
少し焦ってしまいました😅
治療優先なので仕方のないことですが(><)
既に下の歯は2本ばっちり生えてます。
ミルクのみです。

厳しいコメント、批判コメントいらないです。

コメント

❤︎男女ママ♡

海外は一歳からスタートとかもあるので大丈夫🙆‍♀️
そんなに焦らなくていいですよ♡

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😆💕
    少し安心しました(^^)
    もう少し気長にその時を待とうと思います☺️

    • 3月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私の従姉妹は、あえて一歳からはじめてましたよ◡̈⃝
    ねこまんまさんにはお医者さんもついてますし気にされなくていいと思います◡̈⃝

    • 3月23日
むに

うちも早産で開始は、8ヶ月半ばでした。修正月齢でも7ヶ月過ぎてましたよー。

いまだに2回食ですし、双子の片方は離乳食が嫌いみたいで全く食べません…💦

なんか、離乳食は遅めのほうがいいという考え方?もあるみたいで、わざと1歳過ぎてから始める方もいらっしゃるみたいですよ〜。詳しくは分かりませんが…。

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😊
    人それぞれで考え方も違いますもんね(><)
    焦ることないと思いつつ、
    ママリでお見かけする方々は、
    皆さん結構早めに始められ進められてるので
    ちょこっと焦っちゃいました😅
    ぼちぼち病院からの指示も待ちつつ
    行こうと思います(^^)✨

    • 3月23日