※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

よだれが多くて悩んでいます。肌が弱く、よだれかぶれがひどいです。改善方法はありますか?

よだれが多くて悩んでます😵
子供のいた場所濡れてるし
常にだらーっと垂らしてるし、指しゃぶりが多いので手がびしょ濡れで顔触るから顔中ぐしゃぐしゃなります。

また、肌が弱めなのかよだれかぶれがひどいです😞
新生児のときから、乳児湿疹もあって薬塗ってるけどよだれが多くて間に合ってないです。

よだれ多いのは体質なのでしょうか?
改善方ないですよね?

同じかたいますか?

コメント

はむはむ

男の子は、よだれ多いですよ😉
うちの子もリビングのジョイントマットの上では、よだれ垂らしまくりでタオルとガーゼ必須です\(^o^)/

たまに濡れたガーゼで顔や手などを拭いてあげると気持ちいいと思います

• ママリ。

ママリ。

男女でよだれの量違うんですか?😵

顔も手も常に濡れてる状態で、動き回るからごみもたくさんついてて
    こまめに拭いてるのですが追い付かずです

• 2月23日
kty030311

赤ちゃんがヨダレを垂らしてしまうのは飲む込む力がないからです。
ですので、今の時期は仕方ないかと思います。
ヨダレに気付いたら拭いてあげてヨダレかけを常にしてあげて薬も塗っていれば大丈夫だと思います。
多分、赤ちゃん特有のモノなので治そうに治せないと思います。
どうしても気になるようでしたら、小児科や小児皮膚科や育児センターなどでも話は聞いてもらえるし多少の治し方は教えてもらえますよ。

• ママリ。

ママリ。

やはり仕方ないんですね😵
    最近では
    よだれかけが嫌いみたいですぐはずされちゃって意味なしで😵

• 2月23日
  • kty030311

kty030311

大半の子供は嫌がりますよね💦
    でも、私がひつこくつけると諦めたのか外すのをやめてくれます。
    よだれかけがどうしても苦手な子は出来る限りガーゼハンカチで拭いてあげたり薬を塗れば大丈夫だと思います。
    ウチの子もよだれかぶれ凄く酷くて大変でしたが出来る限り拭いてあげたり服を替えたり薬を塗ってあげればだいぶましになりましたよ。

• 2月23日
2児mama

初めまして(^^)

私の息子もよだれが多かったです(^。^)

スタイは欠かせない物でしたし、未だに指しゃぶりするのでタコができてます(◞‸◟;)

たまに集中してたりするとよだれが垂れる事もありますが、大きくなれば落ち着きますよ(^^)

よだれが多いおかげで虫歯になっていませんので、良い方向で考えたらありがたいです(笑)

• ママリ。

ママリ。

スタイ嫌がってすぐはずすんですよね
    虫歯と関係するんですね!

• 2月23日