※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

パートで収入が6万円程の子育て中の女性が、夫からお小遣いをもらいたいと相談しています。夫は24万円の手取りで、毎晩家飲みをしており、お小遣いがなくなると金を要求されるため、我慢しています。

子育て中のママさん、お小遣いってありますか?

共働きしてます。旦那は、手取り24万で、2万の交通費以外に、月に、3万〜4万使います。昼食代込です。

私は、パートで手取り6万程。使っても6千円程です。

旦那は、家飲みし、毎晩晩酌しツマミも買ってきます。お小遣いがなくなれば、金くれと催促されます。イライラしますが、何かを言えば喧嘩になるし、我慢しています。今夜も友人と出かけ、まだ戻りません。

旦那からお小遣いもらいたいです。

いいですかね?

コメント

なっつ

私は、お小遣いは、ないですが、旦那には、¥2万3000円を給料が出たら渡しています。

私もパートしてますよ。
全然もらっていいですよ

いちご

お昼代込で月に2万円しか渡してない…😅
雨の日はバスも乗っているけど、2万で余って、私にケーキとか買ってくれますよ?
3.4万は贅沢ですね!

たっくん

全然もらっていいと思います!
わたしは専業主婦ですが2万もらってます、6000円でやりくりされてるのすがいです😱

ポインター

旦那さん、なくなる度に渡すと最終的にいくら使っているのでしょうか?お小遣いって手取りの1割が妥当なので、旦那さんのお小遣いは渡しても3万くらいが理想的かなと思います。

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!
    今月は何やかんやで、5万程渡してました💦💦しかも、交通費別で。交通費入れると7万!さすがにちょっと待て!となり、来月から3万に減額しました。
    毎日毎晩晩酌、ツマミまで、贅沢すぎますからね!

• 3月26日