※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

引っ越し後に生理が遅れているが、避妊はしていた。生理不順の原因や妊娠の可能性について心配です。

1ヶ月ほど前に引越しをして一人暮らしから実家暮らしに変わり、今までは20分ほどだった学校やバイト先までも2時間近くかかるようになりました。
生理が予定日を5日ほど過ぎても来ないのですが、無排卵や生理不順の原因になっていると考えてもいいのでしょうか。
性行為はゴムをしていたので妊娠の可能性は低いのですが…。

コメント

ゆゆ

環境の変化で生理遅れたり飛んだりあると思いますよ。どうしても心配なら検査薬使ってみてはどうでしょう

• るい

るい

そうですよね…わかりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
める

環境の変化でおくれることありますよ。
1週間来ない場合は妊娠の有無にかかわらず病院にいったほうがいいですよ🙆

• るい

るい

もうすぐ1週間です😢
    様子見て来なさそうなら行こうと思います💦

• 3月23日

今までは問題なかったんですかね?
なかったとしても年齢や環境の変化で遅れることは十分あるのであまり心配しなくても大丈夫かと思います!
心配しすぎてストレスになるとより遅れるかもです💦
ただゴムも確実ではないので、気になりすぎるようなら検査薬や診察された方が安心できるかと思います😊

• るい

るい

実はずっと周期が26、27日だったのがここの2ヶ月ほどは23日ぐらいが続いていました💦
    大学やバイト先の追いコンの準備に追われた疲労で滅多にださない熱(妊娠ではなく風邪の)も1ヶ月で4回も出すほど疲れてはいました。

• 3月23日