※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

小児科で授乳頻度を減らすように言われたが、断乳できず悩んでいます。離乳食も食べない子で大丈夫でしょうか?家族での外出時は7時間あくこともあります。

断乳についてです!
小児科で体重の伸びが良くないから授乳の頻度を減らして下さいと言われたのですが、
他のことで気を紛らわせても
おっぱいおっぱいって感じで結局あげてしまって
長くて3時間くらいしかあけられないし、
離乳食も食べない子なので断乳したら食べるのかな?と思いました。
でも授乳回数多くて、離乳食食べない子が断乳しちゃって大丈夫なのでしょうか?😂
家族でお出かけの時は、チャイルドシートに乗ってたり
ずっと抱っこされてたりしてるので7時間くらいあくこともあります!

コメント

ゆい

友達の子どもも授乳期間はまっったくと言っていいほど離乳食食べてなくて断乳して食べるようになったっていってました!

• iu

iu

本当ですか!やっぱり効果あるんですね!
    ちなみになのですが、お友達のお子さんは1歳超えてからって感じですか?😲

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

1歳くらいだったと思います☺️
    断乳するまでは一口くらいだったみたいです😳食べてくれるようになればいいですね☺️

• 3月24日
あんな

私も離乳食食べなくて助産師さんに相談したら、母乳でしょ?母乳の子は離乳食食べないか、離乳食食べてお乳飲まなくなるかだよ〜って言われ納得しました😂
今はモリモリなんでも食べるので、朝と夜間泣いた時の授乳のみになりました😊

• iu

iu

え〜!そうなんですか!😲初めて知りました!!
    食べてくれるの羨ましいです〜😂😂

• 3月23日