※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

一人の双子の赤ちゃんが、まだ寝返りもおすわりもできず、心配しています。もう一人の双子は成長が早く、比べてしまうと不安になります。

まだ寝返りもしない、おすわりも全くできない😂
うつ伏せにしても嫌いみたいで泣いちゃうし😂
ゆっくり成長してくれればいいけど少し心配になってきました💦
双子で、もう1人は寝返りでコロコロ移動するし、おすわりもほぼマスターできてるし。

2人いるとどうしても比べてしまって心配になります😂

コメント

やっちゃん

双子ではないですが、長女と比べてしまいますよ💦長女の時と違って次女は何もかもが遅いです💦笑

その子のペースがあるみたいです。😓
ちなみに歯も生えたの、長女は6ヶ月。次女は8カ月でハイハイしたのも最近です。なので歩くなんてまだまだです。

• にも

にも

その子のペースで見守りたいと思います😊

• 3月23日
がち

うちもふたごですが、やり方がわからないとおもうのでサポートしてみたり、病院にいくと、寝返りなどの養成所を教えてくれますよ。
筋肉、身体で使いかたがわからなく悩んだと大きくなってからこどもに言われた
ママさんもいましたよ。

寝返りは寝返り練習キットな赤ちゃん本舗やベビザラス、西松屋にあるのでお店にいったついでに除いてみてください。

寝返り、うつぶせなどが遅いと歩くときの筋肉の使いかた、背骨に影響あるので小児整形にいくか、理学療法さんと遊べる支援センターにいくと謎がたけたりします。

• にも

にも

そうなんですね😊
    今度検診があるので相談してみます😊

• 3月23日
  • がち

がち

相談してみてください。小児科は病気をみるだけでなく、ママの心、身体の相談センターなので利用してみてくださいませ

• 3月23日