※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
子育て・グッズ

幼稚園の先生が辞める噂でショック。お礼を言いたいが図々しいか不安。先生に何ができるか、保育経験者の意見が知りたい。春休み中も出勤しているか気になる。再会したい。

カテゴリーがあっているかわかりませんが…
プレで通っていた幼稚園の先生が噂でやめてしまうと聞きました😢4月から入園なので、また幼稚園に行けば会えると思っていたのですごくショックです。もう一度会いたいなぁ。ちゃんとお礼が言いたいなぁ。と思いますが…あくまで入園前のプレで週に1,2回を一年間お世話になっただけで…そんな事を思うのは図々しいですかね?💦
在園児のママさんから…やめちゃうみたいだよ~と聞いてから…恋人に振られた時のような悲しみにおそわれています(笑)💦ちなみに先生は女性です(笑)
私はその先生に何がしてあげれますか?
みなさんならどうしますか?
保育経験者の方は何をしてもらったら嬉しかったですか?
色々な回答をしていただけたら嬉しいです
春休みだけど3月いっぱいは幼稚園に出勤してるんですかね?
あぁ~もう一度会いたい~

コメント

ママリ

幼稚園で働いています(^ ^)
そんなに想ってもらえて、その先生はすごく幸せな方ですね!💓
私も以前の職場を退職する時は、噂を聞きつけ保護者の方が会いに来て下さり、すごく嬉しかった思い出があります。
幼稚園によっては、3月末まで出勤じゃないところもあるかと思うので、まずは園に電話などして先生がいつまでなら園におられるか、可能なら最後なのご挨拶したい旨を確認するのはいかがでしょうか?✨

会いに来て下さるだけで充分喜んでもらえると思いますが、あえて挙げるなら…
・絵や手紙(子ども達や保護者の方から)
・ハンドタオル
・バスグッズやハンドクリーム
・花束
は、頂く機会が多かったです🎁

最後に先生にお会い出来るといいですね😊💓

• ニコリン

ニコリン

とても参考になるコメントありがとうございます。
    土曜日は幼稚園の先生方はお休みですよね?迷惑じゃないか心配ですが、月曜日に電話して聞いてみたいと思います!

えりたさんも素敵な先生なんですね💓愛されてなきゃ会いに行こうと思いませんもん(^-^)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

園によるかと思いますが、大抵のところは土曜日はお休みですよね…💦
    月曜が確実だと思いますよ(^^)!
    素敵な先生…そう思ってもらえてるといいのですが😌💓
    ありがとうございます☺︎

• 3月23日
ポコママ

元保育士ですが、自分のことをそう思ってくれる保護者がいてくれたらとても嬉しいです!有給の関係や、新年度の準備は新年度にいる職員がする職場もあるのでいつでもいらっしゃるか分かりませんが会いに行くのも良いと思います。ご縁は大切にしたいですよね。

• ニコリン

ニコリン

コメントありがとうございます。
    会いに行って迷惑じゃないかなと心配ですが…やっぱり会って伝えたいです(>_<)勇気を出してみます
    ポコママさんのように経験者の方の回答はとてもありがたいです!勇気が出ます!

• 3月23日