※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
子育て・グッズ

入園後の慣らし保育で休む予定があり、悩んでいます。園長の提案と自分の考えで迷っています。どちらが良いでしょうか?①5月から、②4月8日から始める。

長くなりますがご意見お願いしますm(__)m

ありがたいことに二次募集で今年の4月から入園が決まり、4月8日から慣らし保育が始まるのですが、4月15日からの1週間外せない用事がありお休みします。
そうなると次の週の22日からまた1週間慣らし保育をしても次の週からゴールデンウィークなので飛び飛びの慣らし保育で子供に負担がかかり可哀想に思います💦

15日からの1週間休む旨を園長先生に伝えたところ
「それなら5月から慣らし保育始めた方がいいかもね😵」
と言われ、それもありかな🤔?と思いましたが、

私的には4月8日に他の入園の子達と一斉に慣らし保育させてあげ方がいいのかも。という気持ちもあり悩んでいます💦

みなさんならどうされますか??

①5月のゴールデンウィーク明けから慣らし保育を始めて休みなく毎日行かせる

②4月8日から飛び飛びにはなるけど他の子達と一斉に慣らし保育を始める

お時間ある方ご意見お願いします💦

コメント

ゆきちゃん

②の方ですかねー😔
他のことスタートを一緒にしたいかなと思います!!

• おこめつぶ

おこめつぶ

遅くなり申し訳ありません💦
    私もその気持ちもあるので迷ってしまいます😭💦
    ご回答ありがとうございました😊💘

• 3月23日
bell

私ならGW明けに出来るのであれば、そうします。

4月は周りも泣いてばかりなので、つられ泣きで余計に不安定になります。ずらせるならずらした方が、周りも慣れてきてる頃が良いです。プラス、みんな不安定だったら先生のケアも浅いですが、5月だったらお子さんに先生も目を向けてくれるかと。

ちなみに長男は6月入園でしたが、良かったと思ってます。

• おこめつぶ

おこめつぶ

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    先生のケア、釣られ泣き等、考えてもなかったのでなるほど!!と思いました😳❣️
    5月から行く事を前向きに考えてみます(´・Д・)!!
    ご回答頂きありがとうございました😊💘

• 3月23日